先週末は実家に帰りました。7月・・・と言えば、おやぢにとっては「高校野球神奈川県予選」でございますビックリマーク



土曜日朝にはおやぢおやぢから「引地台(球場)に行くゾ」と突然のお誘い。息子どもに「行かないはてなマーク」と聞きましたが、全く乗り気でないので、放置ビックリマーク



第一試合にKO登場ということもあり、小さい公園の駐車場満状態。なんとか停めて入り口に向かうと、KOの見事な応援が聞こえてきます。気分が盛り上がります音譜 超満員の観客席ですが、運良くバックネット裏の席を確保できました。



第一試合はKO10番の明くんの好投もあり、5-0でKO快勝。注目の白村くんは軽いキャッチボール程度で、全く登板の気配もありませんでした。KO打線は長打は少ないものの、全員振りがシャープでやっぱり怖い。さすが超激戦区神奈川から3期連続で甲子園出場(昨秋は神宮大会優勝=日本一)のチームです。



第二試合はわが母校の登場。久々に見る生ユニは、相変わらず「ダサカッコいい」 近年は公立校にもコロッと負ける情けない母校ですが、シートノックを見る限り「最強のノーシード」のふれこみに偽りなしです。



相手の多摩高校(進学校ですね)もきちっとした野球をしていましたが、隙のない野球は母校がうわて。5回コールド12-0で勝利。エースの能間くん・船本くんを温存しても、1年生の若林くんが安定したピッチングを見せ、打線も大量点にも気を緩めない見事な攻撃の連続。引き締まった選手諸君の表情からも、10年前の強い母校復活を予感させるゲームでした。


KOも母校も完全に互いを強く意識した2回戦でした。20(月)の直接対決が楽しみ~音譜 でもコワい・・・叫び



20(月)はTVKで観戦。隣からおやじかあちゃん・おやぢおやぢもやってきて、3人で応援です。両親はもう30年弱、母校野球部を応援しています。ハラさんと一緒にハマスタ観戦したっけな~ やはり息子どもは一切関心なし。ドラクエとぼくなつに夢中ガーン


ともにエース登板・スタンドも応援フルスペック状態 KO女子のチア、カワイイドキドキ で最高の雰囲気。3回戦で保土ヶ谷の外野開放しちゃったよビックリマーク



試合内容は両チーム、気合バリバリでここには書ききれないほどの好守好打の連続。白村くんのプロ並みの剛速球に対し、「しっかり選球して、上からたたく(それでもポップフライが多かったのは白村くんの実力でしょう)」が徹底されていました。守備では球際に本当に強い両校ナイン。ピンチとチャンスが交互にやってくる「this is 高校野球」でした。スマートなKOに対し、ギラギラした眼で泥だらけになって迫る母校の後輩たち。この姿を見たらもう勝ち負けは関係なく、「あの頃の野球部が帰ってきたぁ汗」と感激ひとしおなおやぢでした。



高校野球としては、掛け値無しのトップレベルの好試合は、3-1で母校の勝利クラッカー ゲームセットの瞬間は3人でバンザイ三唱べーっだ! 野球部OBでもないのに、まったくヘンな親子でした。息子があきれるのもごもっともビックリマーク



しかし、神奈川はこれからが本当の勝負です。あと5回勝たないと甲子園に行けません。皆さんご存知の有力高が手ぐすね引いて待ってる。だからおやぢは神奈川大会が大好きなんです。今後勝ち続けられるかはわかりませんが、数年のスランプを完全に抜けた事を体感できたのが、何より嬉しかったです。後輩諸君からたくさん勇気をもらった3連休でした。