録画してた去年の12月の25日から29日の番組の一部の感想とか



・THETIME



・めざましテレビ

月曜

令和ロマンが登場



・ラヴィット

月曜

令和ロマンが登場


火曜

通常放送は年内ラスト



・dayday

月曜

告知のタイミングで吉本の養成所のNSCの案内をしてたのもあって、

山里さんが「吉本の社員が大爆笑してる」って言ってたな~(^^)



・ぽかぽか

月曜

M-1の予想してたけどさや香はスケジュールNGだった様子


 呼ばれてたママタルトとスタミナパンは決勝でやる予定だったネタをやってたな~


金曜

年内ラスト



・ヒルナンデス

年末ということでオープニングだけ事前収録してたのが流れて、

あとはロケの映像流してエンディングに浦野アナの挨拶で終わる形になってたな



水曜

年内ラスト



・ぽかぽかゴールデン



・M-1ネクストデイ

裏側などを放送してたけどモグライダーは気を抜いた瞬間だったので、

スタジオで「これは卑怯だ!」となってたりしてたな~^^;



・堂本兄弟

あのちゃんなどがゲスト



・セーラームーン同窓会



・ゴールデンラヴィット

前回と同じくサンボマスターのパフォーマンスがあった後に

休んでる方の代理の方が発表されてたけど、

数日後にエーグループメンバーの方の体調不良が表向きの理由だったのは驚いたな



さらば青春の光の東ブクロさんの生ぼかしとか色んなやり方で隠したりしてたな~(^^)


ランキングに南波アナが入っていてB'zを唄った後にシンバルキックして、

CM明けのコーナーの予告した後に、いつも通り申し訳なさそうにされてたな~( ^^)



エンディングではスタッフさんの何名かを交えてのサンボマスターのパフォーマンスで終わってたな~



・今年イチバン聞いた

田原俊彦さんのメドレーなどがあったな


 

・徹子の部屋

タモリさんがゲスト



・ぐるナイ

宮野真守さんが卒業



・ワイドナショー生放送スペシャル

久しぶりに古市さんとか指原さんが来てたな

 

あと「触れないわけにはいかない」と松本さんの話もしてたな



・脱力タイムズ

向井さんの時にもいたコンプライアンスがネタをやって、

伊達さんがやらされそうになった後に別の方が変わりにやることになったけど、

アンジャッシュの渡部さんだったな


西野七瀬さんもそうだけどほとんどの人が知らされてなかったようだな


記者会見のことになって「あんなしっかりしちゃダメ」「もっとアタフタしないと」と言われてたので、

「貴方のを見てあのやり方ではダメだと思った」というやりとりも見れたな~(^^)




年末進行で総集編が多かったりとか時間が普段より短めだとはいえ

ワイドショー形式の情報番組やニュースで松本さんの話題には結構触れてた番組もあったので、

年末の第一弾のあとに「どの番組も全然触れてないのはおかしい」

というクレームがあったのはよくわからないな~



ドラマ

・アンナチュナル再放送


・ブラッシュアップライフ再放送




アニメ

・呪術廻戦

渋谷を中心に東京ほぼ壊滅で虎杖に責任を押しつけようとして今シーズンが終わってたな



・推しの子再放送




などなど