録画などで見たりしていた去年の10月の2日から6日の番組の一部の感想とか




・THETIME

月曜

セットなどがリニューアル


6時の時報は秒針もあるということだったけど見えないから関東とかの話かな?


水曜

秒針のことで 「今のところ関東のみの話」だったと報告されてたな~^_^;



・めざましテレビ



・ラヴィット

火曜

高橋ひかるさんがゲスト

笑わないで変な内容の原稿を読む企画をやってたな


水曜

ロングコートダディがゲストだけど兎さんがいないと言うことで、

相方さんが「実はこのイヤリングで合体してしまった」と言ったので、

川島さんが「ポタラ?」と聞いて 

「界王神さまから貰った」と言ってたな~^^;



金曜

人を持ちあげて体重を当てるということをやってたな



・dayday


・ヒルナンデス



・ぽかぽか

月曜

澤部さんが夏休みなので代理が坂上忍さんで「さっ、日大問題からです」と言って突っ込まれてたな~



火曜

代理は爆笑問題の田中さん



・旬感ライブとれたて

月曜

1回目は当時のジャニーズの2回目の会見があったので社名変更の方向へ向かってるという話題中心だったな


火曜

エンディング

「どこに住んでんの?」と聞かれた青木さんは大まかな場所を答えてアナウンサーの方に注意されてたな~^_^;



・有吉の壁



・アメトーク

好感度低い芸人でバカリズムさんの

お見送り芸人しんいちさんに「角度なき悪態」、

とろサーモンの久保田さんに「成功後丸くなるのは許さない」

東ブクロさんには「元の好感度が低い故に出れてる」

みなみかわさんには交通費のことを番組のスタッフさんに聞いたときの答えに対して、

「事務所批判がポップじゃない」

 ZAZYさんには「平場が衣装より弱い」

インディアンズのきむさんには「目に余るでしゃばりなじゃない方芸人」

とか言ってたけどその分析が凄かったし面白かったな



・かりそめ天国



・さんまのまんま

「振り返りたいけど振り返りづらい芸能界」とか、

吉本にもジャニーズにもトップになりたいという話をしたけど断られたということをオープニングで話してたな




・脱力タイムズ

ナダルさんが怒ってるので八代弁護士と検証するよという流れから総集編が始まったな




アニメ

・BS版の葬送のフリーレン1話



映画

・暗殺教室



ドラマ

・ワカコ酒


・きのう何食べた?



スポーツ

・バレーボールのワールドカップの中継や関連番組の一部



・アジア大会の中継や関連番組の一部



・ラグビーのワールドカップの中継や関連番組の一部




おまけ

水曜は色んな情報番組で永瀬廉さんと北村匠海さんなどが出てる映画のイベントを流してたけど、

戸塚純貴さんが「イエ~イ、元気~?」とライブみたいな煽りをやってたので、

永瀬廉さんと北村匠海さんは「その職業やったことないでしょ?」

「どっちかと言えばこっちの職業なのよ!」というツッコミがあるやりとりが見れたけど、面白かったな~(^^)






などなど