欲しい欲しいと思っていても手に入らないモノ。

 

 

給料の高い仕事

広い部屋

素敵な恋人

最高の結婚相手

何でもできる私

 

 

手に入れようと頑張って頑張って、くたびれる。

 

 

 

何で私には欲しいものが手に入らないんだと嘆きたくなる。

 

 

 

でも、そんな時は

手に入らないからこそ与えられているモノを見つめてみる。

 

 

 

 

 

例えば、何かが失われたからこそ見えるもの。

 

 

以前、片麻痺となった利用者さんから

「病気になるまで、こういった(介護の)世界を知らなかった」

と清々しい表情で言われた。

 

 

 

健康ではなくなったからこそ分かるようになったことがあったんだと思う。

 

 

 

そうやって、今の自分が見ているのとは

別の視点を手に入れることで人生の深みが増していく。

 

 

 

 

 

 

あなたは欲しいものが手に入れられないことでどんな景色が見えていますか?

 

 

 

手に入らないことで感じられる感情もある。

 

今その場所からでしか味わえない景色があるのかもしれない。

 

 

 

 

欲しいものが手に入らないと嘆くよりは、そっか今はこんな感じね

と気持ちを軽くして

今だからこそ味わえるものを堪能すると

 

人生は案外、面白おかしいものになるんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの正解ではなく自分の答えを見つけたい方専属ライフコーチ

むとうあきこ

 

 

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

自分の中の答えに導くコーチングセッション