自分専属応援団とは、

自分の中に励まし応援してくれるサポーターを作ること。

 

 

𠮟咤激励してお尻を叩くのではなくて、

頑張ってるよね、よくやってるよね!と頑張りを肯定してくれる。

 

 

 

「北風と太陽」では、北風は風でコートを吹き飛ばそうとするけれど、太陽のように暖かく照らして自然とコートを脱いでしまうような、そんな存在。

 

 

 

 

自分に厳しい人

人生ハードモードで、何とか耐えて頑張る人

 

 

頑張ってるのに報われない

 

 

 

そんな人は人に優しくできるにの

自分には優しくできない。

 

 

 

 

やんごとなき自分という人間に対しての扱いが雑。

 

 

もっと自分に対しての扱いを丁寧に、丁重にしましょう~、と言いたいです。

 

 

 

自分に対してスパルタに扱うことで達成できたことや手に入れられた称号などもあると思います。

 

 

 

追い立てて、もっとしっかり、もっと頑張れ!!とやることで、奮い立たせる気持ちもあったはず。

 

 

 

 

でも、、そうやってもっと頑張れ、もっとしゃかりやれ!!と追い込むことは終わりがない。

 

 

何かを達成したとしても、

そんなんじゃダメ、もっと、もっと!とずっと続いていく。

 

 

 

ひたすらやってきた自分へのダメ出し、他者との比較やジャッジ、、

 

そんな脳内会話が続く限り

 

 

心が休まる場所がない。

休まる瞬間がない。

 

 

自分自身とは24時間、一時も離れることはできないから。

 

 

 

 

 

はい、次、これ頑張る、次はこれを頑張る!

何かを手に入れるためにする辛い努力を止めてみようというお話。

 

 

 

それは自分の存在を証明するための頑張りや

自分の能力を認めてもらうための努力は要らなくなるということ。

 

 

 

とことん自分を大切にする

とことん自分を愛する

 

 

 

自分LOVE。

 

 

そうなると、どうなるか、、

今の自分に安心していられるようになる。

 

 

今生きているこの瞬間を最高に楽しめるようになる。

 

 

 

そして、必要のない頑張りではなくて

自分の真の喜びのための頑張り、楽しみのための努力ができるようになる。

 

 

 

 

もう夜一人反省会で落ち込まなくてよくなる。

 

「今日も頑張ったね」「あの時よくやれたよね」って一人激励会を開催しよう。

 

 

 

あんたは最高!!!って。

 

 

 

 

自分に厳しくて、こうあるべき!って色んなモノに縛られている人が

そこから解放された時どんなことが起こるんだろう?

 

 

 

自分の喜びに全振りできるようになった時にどんな表情が見られるんだろう。

 

 

どんな素敵なことが世の中に生み出されるんだろう。

 

 

 

それが楽しみで仕方ない。

 

 

 

その人が楽しくて仕方ない!って顔して夢中になっている姿って本当に素敵だと思いませんか?

 

 

 

周りにも元気をくれると思いませんか。

 

 

 

めっちゃ楽しそう~!いいね~!って応援してくなるし、自分もそれに勇気をもらう。

 

 

 

 

そうやって、関わる人が「私」を取り戻して自分の喜びで、自分と周りを笑顔にしていく、それを支援していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの正解ではなく自分の答えを見つけたい方専属ライフコーチ

むとうあきこ

 

 

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

自分の中の答えに導くコーチングセッション