以前はブログを日々更新できなくて凹んでいました。

 

 

でも最近、毎日更新できるようになってきて次はメルマガをやろうと以前から思っていました。

 

 

 

ところが、また完璧主義がやってきてどんなメルマガにするか、タイトルは?中身は?ステップメールは?と

悩み始めたら止まらない。

 

 

 

はい、正解のない答えをいつまでも探し続けるのが癖なんですよね。

お得意の!って感じです。

 

 

 

 

その時に、かなり前?1年以上前に仮で作っていた

 

『スパルタな自分を止めて、自分の中に応援団を作る』ステップメール

 

というものが出てきました。作りかけですが。

 

 

あ~そうだったこんなの作ってたわ!と思い出して、そこからインスピレーションを得て

 

『今日から自分専属応援団はじめます』に変更しました。

 

 

 

自分のことが認められなくて、受け入れられなくて、

こんな自分じゃダメだわ

もっと頑張らないと

もっと結果を出さないとと孤独に戦っていた頃を思い出して

そんな方たちの力になりたくて。

 

 

 

自分なんて、、と思ってしまうことがあったとしても

自分だけは自分の味方でいよう

自分は自分のことを最高に応援してあげよう

一番の応援団でいてあげよう

そんな気持ちを込めました。

 

 

 

自分ができなかったからこそ、自分の中に最高の味方を作って頑張らないことを頑張れるように支援しています。

 

 

 

 

今までのブログのタイトル、、、保存しておいたのにどこかにいってしまった。

 

 

確か、、

『自分の声が聴こえなくなってしまったあなたへ』だった気がします。

 

 

 

自分のブログのタイトルも認識できていない時点で、フィットしたものじゃなかったのが露呈していますね。

 

 

 

何となく以前からブログタイトルはピンと来ていなかったけれども、じゃ他にどう変えるの?ってところでまた悩む、、、もんもんもん。

 

 

 

やっと変えることができました~。

 

以前よりもしっくり来ているので大満足。

 

 

 

ブログのタイトルを変えたのは、たまたまと言えばたまたま。

 

 

以前から変えたいと思っていてその宿題の答えがやっと出た!って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

誰かの正解ではなく自分の答えを見つけたい方専属ライフコーチ

むとうあきこ

 

 

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

自分の中の答えに導くコーチングセッション