私は、

人が制約がなく自分の内から湧き上がるエネルギーを元に生きられるようになった時

どんなものが出来上がるのか見てみたいと思っています。

 

 

 

それぞれが、地上でやるお役目のようなものがあって

それを体験しに来ていてるとしたら。

 

 

お役目は決して仕事という意味ではなくて、

周りの人を支えて励ますこと、誰かの居場所となること、、、

色んなお役目があると思う。

 

 

 

あなたの生き方があなたの周りの人にも影響を及ぼし

それはとても小さな波だけれどもバタフライエフェクトのように

地球の裏側の台風になるのかもしれない。

 

 

 

 

周りへの影響がどうかとかは関係なく

今生きている自分を幸せにしてあげるという義務が自分自身にあるんだと思う。

 

 

 

自分を幸せにするのも自分

自分を不幸にするのも自分

 

 

 

私たちは自分で自分の「生きる」を創造しているのだから。

 

 

 

そんなはずない、社会のせいで私は不幸だ、相手のせいで自分は不憫だと思うのなら

それはきっと忘れているだけ。

 

 

 

自分の人生の決定権は自分が持っているということを。

 

 

 

自分以外の誰かが自分の人生の決定権を持っていると

考えているのですか?

 

 

 

自分には自分の人生の決定権がないと決めているのですか?

 

 

 

、、、、なんで?

 

 

 

 

これ以外に選択肢がない、これしか選べなかったから仕方ないんだ。

 

 

 

そうかもしれない、でもそうでないかもしれない。

 

 

自分が諦めて選択肢から外したものの中に、選ばなかった選択肢の中に

他の可能性はありませんか?

 

 

 

可能性が低いから、今からじゃ遅いからと選ばなかった選択肢はありませんか?

 

 

 

あの時選ばなかった自分が、本当はそれを選びたかったんだと訴えていませんか?

 

 

 

 

 

後悔しているのならやった方がいい。

 

それが、結果を出せるのかは分からない。

 

 

 

 

でも、結果に繋がらなくても自分でその選択肢を選んでやることができたということが大事なんです。

 

 

 

 

自分が自分に好きにやらせてあげられたということが。

その先のことは、あくまでおまけ。

 

 

 

やって満足するかもしれない。

 

やりたいようにやらせてあげて下さい。

 

 

 

いいよ、と許可を出してやらせてあげられると

自分の中で詰まっていた棘が抜けます。

 

 

 

 

ほら、自分が思いのままに選んだ選択肢を選ぶのを想像した時

気持ちが湧き上がりませんか?

 

 

 

 

あなたが自由に思うがままに自分を表現できている時

どんな素敵な表情が出るのかを私は見てみたい。

 

 

 

 

沢山の人が何ものにもとらわれずに自分の喜びを元に人生を生きられていたら

どんな面白い世界になるんだろう。

 

 

 

 

 

一緒にそんな世界を創っていきませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの正解ではなく自分の答えを見つけたい方専属ライフコーチ

むとうあきこ

 

 

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

自分の中の答えに導くコーチングセッション