ハロー!

毎日、風水や占い、漢方、薬膳など

運気と体に良い知識を楽しく生活の中に取り入れて全力活動中!

開運エンターテイナーの出雲阿国です❤️

 

本日も我が家の可愛いお野菜・ハーブちゃんたちに

ご挨拶を〜とみんなにニコニコしていたら

パッとピーマンさんをみたらなんかポツポツ?

ん?ぎょへへへへぇー!

 

何かしらの虫さん(多分アブラムシ?)みっちり!!😭

 

一体この人たちはどこから来たん?!

なんでうちのベランダまで来れるん?風に乗ってくるん?

空気中にその成分があるん?土の中にその成分があるん?!

 

一瞬でいろんなことをパニックになりながら考えつつw

(脳内ドラえもんが慌ててる時のような状態w)

半泣きで駆除。

 

ふ、ふぅ。。。

胸のドキドキが止まらなかったw

心臓に悪いぜ。。。

 

家庭菜園スキル初心者すぎて

今、全部が怖いです。w

おっかなびっくり頑張っています。

 

昔ばあちゃんが畑とかでキャベツ大量に育てていたのとか

虫が葉っぱの間から出てきていたのを思い出しました。

 

ばあちゃん普通に素手で取り除いてたよなぁ。

あの領域にいつかいけるのかしら。

現代っ子だな私。

 

 

そんな本日も!

(どんなだ?w)

先人たちが残してくれた知恵を私なりに読み解いて

HAPPYのヒントにしてみたいと思います!

 

 

#今日の開運のヒント

 

・リフレッシュ

・デトックス

・重たく溜め込まない

 

今日はゴチャゴチャと物事を考えたり

悩んだりするのに向いていない日。

 

こんなタイミングは

頭よりも体を動かして汗をかいて

リフレッシュしたり、

アクティブに忙しく動くことで

逆に何も考えないのでリラックスすることにつながったりするような

 

ウジウジよりも行動してみよう!

って感じのタイミングです。

 

大事なことを決断したりするにも

向いていないので

深く考えて煮詰まっちゃうより

とにかく体を動かしておく、とか

頭空っぽになれるように行動をすることを意識すると良さそう!

 

サウナとかで汗かいてる時

もう「ふー」しか考えてない感覚。あんな感じ!w

 

そしてのんびりするって言うよりは

アクティブに色々動いて頭が空っぽになるようなイメージです!

 

じっとするより行動してみよう❤️

そんな今日のお掃除ポイントは

水回り全般!

 

ちょっといつもよりもディープに

ピカピカにしてみよう❤️

 

 

今日も良き日に❤️

ずもさんでした♪

 

 

6月15日

ずもさんと体に良いこと研究会

 

6月30日

7月のオンライン開運講座

 

6月5日からお申し込み開始です!

お見逃しなく!!

 

フォロー・いいね❤️よろしく!!

Instagram

 

 

https://www.instagram.com/izumonookuni?igsh=OTIxeGVtYXk1d29t&utm_source=qr

 

YouTube

 

 

https://youtube.com/@zumo_tube?si=iQcNbQLiN6YEMPCF