ハロー!

毎日、風水や占い、漢方、薬膳など

運気と体に良い知識を楽しく生活の中に取り入れて全力活動中!

開運エンターテイナーの出雲阿国です❤️

 

大きな地震が東北の方であったみたいですが

皆様大丈夫でしょうか。

どうしても、大きく地面が揺れると

気持ちがざわめきますよね。

 

不安感があるときは

お腹や下半身に気持ちを向けるのがオススメです!

 

ちょっと消化の良いものをいただいたり、

下半身を冷やさないようにしたり、

色々と考えすぎてしまったら

一旦散歩するなど足を使ったり、

腹筋をしてみたり

皮膚に触れるっていうのもオススメなので

セルフマッサージなどしても良いと思います。

 

土台となる自分の体に意識を向けて

ちょっと自分をよしよししてみてくださいね。

 

 

新幹線などの運転再開もまだというnewsを目にします。

 

大きな被害がないといいなぁと願いながら、

私のできることがないか、

きちんとした情報を得ながら考え、準備したいと思います。

 

そして、自分達の地域でも

いつ大地震が起こってもおかしくないと言う意識で

防災意識をしっかり持って備えていたいですね!

 

日本は地震が多い国だからいつでも

大切な人や自分を守れる自分でいる覚悟や

困っている人に何か出来ることが見つけられる自分でいるつもりで

いたいです。

 

気をつけながらも、4月ぐんぐん頑張っていきましょう!

そんな本日も

 

先人たちが残してくれた知恵を私なりに読み解いて

HAPPYのヒントにしてみたいと思います!

 

 

#今日の開運のヒント

 

・水星逆行スタート

・慎重な行動を!

・弱点の補強

 

今日から水星が牡羊座エリアで逆行を始めます。

コミュニケーションや交通・流通・人間関係・情報などを司る星の

水星が逆行をするときは

コミュニケーションのやり方を見直したり、

スケジュール通りに進まないことがあったりするので

いつもよりも丁寧に、いろいろな確認と

急な不測の事態に対応できる余裕を持った進め方をすることがオススメです!

 

また、今回牡羊座エリアでの逆光なので

リスタート、人生の転換点としてしっくりきていないことをこの期間中に

見直すことが良さそう。じっくり腰を据えて

自分の弱点を補強したり、これからに向けての点検をして行くようなイメージで

改善・改良計画を実行していきましょう!

 

 

そんなにスムーズに改良・改善ははかどらないかもしれませんが

この時期にじっくりああでもない、こうでもない、とトライして行くことが

のちに安定した良い流れを作ってくれそう。

迷いが生じやすいときですが

しっかり盤石な自分を鍛えていきましょう!

 

 

感情に流された衝動的な言動は控えたいときでもあるので

慎重に行動することを心がけてみてね❤️

 

この流れを次のステップに向けた準備や補強に使って行こう~!

 

そんな今日のお掃除ポイントは

「長く手をつけていないところ」

 

新陳代謝を促して行くべく、

動かしてない家具、とか「あそこの整頓したいんだけどなぁ」と思いつつ

放置していたところなどをちょっとだけ重い気持ちを動かしてやってみる、のが

オススメです。

 

ずもさんはシンク下がそうですw

がっつりじゃなくて趣味程度の気楽な感じで、

今日お仕事終わりで手をつけてみようかなと思っています!

皆さんの中でのそう言う存在の場所、

やるなら今日オススメです!

 

 

今日も安全に、安心に、

笑顔でいられる良き日にしてね!

みんなのHAPPYに繋がりますように!

 

ずもさんでした❤️

 

 

らぶ❤️