おっはよ~♪

 

毎日、風水や占い、漢方、薬膳など

運気と体に良い知識を楽しく生活の中に取り入れて全力活動中!

開運エンターテイナーの出雲阿国です。

 

今日も!

先人たちが残してくれた知恵を私なりに読み解いて

HAPPYのヒントにしてみたいと思います!

 

 

#今日の開運のヒント

 

・初巳

・小寒の節入り

・仕切り直しのエネルギー

 

今日から小寒の節入りです!

ここから寒の入りの一ヶ月が始まるのですが

この時期に作られた赤い口紅には魔除けのパワーが宿る、と言われているので

小寒・大寒の期間に口紅の購入を考えて物色してみてもいいかもだよ!w

 

特にこの季節の丑の日(今年でいうと1月14日など)に購入した口紅はお子さんの疱瘡などに良いと

信じられていて縁起をかつぐことができます。

(でも、現代は寒の時期に作られた口紅じゃないかもだけどね💦おまじないとして!)

 

リップバームとか手作りで作られる方は

ぜひ赤色を自分用にこの時期作って見るのもオススメです❤️

 

そんな今日は初巳、そして己巳(つちのとみ)のタイミングです!

弁財天様のところへお参りにいきましょ!!

しっかり銭洗いまでして金運アップを~!!



 

また、ここからの季節

仕事始めの方はぜひ何か1つでも新品を身につけるスタートをきってみると◎

ずもさんは本日靴をおろします~☆

 

仕切り直しのパワーが強いタイミングなので

こじれていることや上手くいってないことを

紐解いて整頓して行くのにぴったりの時期。

 

複雑になっている自分の心の中とか、人との関係性とか

しっかりほぐしてまとめて浄化して行こう~♪

 

 

そんな今日のお掃除ポイントは

水回りと寝室!!

 

夜リラックスタイムを強化できるように

ネガティブをしっかり浄化していけるように

汚れやすい水回りや停滞の気を生みやすい寝室を

爽やかにして行こう♪

 

 

今日も素敵な1日になりますように❤️

嬉しい日にして行こう♪

 

ずもさんでした!

 

 

 

・「ずもさんのオンライン開運講座2024年2月」

1月28日(日)20時~開運

 

1月8日から

お申し込み受付がスタートします❤️

お楽しみに!!