(ブログ)


毎日、風水や占い、漢方、薬膳など

運気と体に良い知識を楽しく生活の中に取り入れて全力活動中!

開運エンターテイナーの出雲阿国です❤️


クリスマスが終わると

いよいよもう2023年が終わっちゃう〜!!!

って感じになります!!


でも、やり残しなく

しっかり2023年頑張って行くぞ〜!!

な、今日も!先人たちが残してくれた知恵を私なりに読み解いて

HAPPYのヒントにしてみたいと思います!


#今日の開運のヒント

・感情をぶつけない

・理想が高すぎか、欠点に目を瞑りすぎ注意

・自己犠牲に気をつけて


今日は

冷静さがポイントになりそう!


冷静さを失うと

都合の悪いことを「いや、でも前にこんなことを言ってたし」

など希望や思い込みで補填して

シグナルをスルーしちゃうことも。


逆に何かおかしいな、と思うことに対して

「絶対に許せない」とするのも

細かいいいことなどを全部思い込みでスルーして

「ダメなやつ!」という単純なレッテルを貼ったりしやすいです。


今日はそういう

感情をベースにした正論を自分が振りかざしそうになったときに

「っハ!!!これずもさんのブログで見てたやつ〜!」と

思い出して欲しいのです。


また、極端な考えに至りやすいので

「はいはい、全部私が悪うございました」的な

本音は諦めてないし、悪いとも思ってないけど

「私が丸く収めたらいいんでしょ」みたいな

罪びとポジションを担ってしまいやすいかもしれません。


私が我慢すればこの場は収まる

タイプか

徹底的にこれっておかしいよね!人って正しくこうあるべきだよね!

タイプか

もしくは

圧倒的に修正が必要なことも都合よく

「でもこれって、こういうことだよね」と自己解釈で終わらせてしまう

そんなことがないように

都合の悪いこともしっかり受け止めたり、

我慢して終わらせるのでもなく、かと言って感情を爆発させるでもなく。


ただ、ちゃんと現状をしっかり掴む意識が

とっても大切になってきそう。

それが冷静さ、でコントロールできそうなので

「良い」「悪い」の2つの評価基準だけじゃなくて

現実はまぜまぜの面白い色をしていることを忘れないで

心に余裕を持ってみてね!


今日決めなくたってOKだよ〜!


冷静でいられるための

一呼吸を忘れずに♪


気分転換が最大の武器になるかもの今日です!


そんな今日のお掃除ポイントは

断捨離!特にデスク周りや本棚周りなどを今日は重点的に!

年末に向けて!やってこ〜!!!


今日も素敵な1日になりますように❤️

ずもさんでした!


be coolにいこう❤️


2024年1月2日(火)

「ずもさんのオンライン開運講座2024」


1部[ずもさんと2024年を読み解く]

13時~14時

「2024年の流れや開運のポイント」を楽しく学べる60分の講座


2部「ずもさんのオンライン開運講座January 2024 」

15時~16時30分

「2024年1月の流れや開運のポイント」を楽しく学べる90分の講座


スペシャルな特典たくさんでお届けいたします♪

お申し込み・詳細はこちらから!

https://watasigakagayaku2024start.peatix.com/