毎日、風水や占い、漢方、薬膳など
運気と体に良い知識を
生活に楽しく取り入れて全力活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

最近アドラー心理学を学び直す機会があり
その奥深さに感銘を受けて実践を心がけているのですが、
習慣化している無意識の方が強くって(笑)
自分がプログラミングしている自動操縦の部分に気がつけてとても楽しいです!

そんな今日も!
先人たちが残してくれた知恵を
私なりに読み解いてみたいと思います!
是非HAPPYのヒントにしてみてね☆

運気アゲっぞ!

今日から冬の土用がスタートします。
冬の土用は他の季節の土用のタイミング以上に、体調管理に気をつけたいときです!
空気の入れ替えや、空間の浄化をしっかりして健康にいい生活を心がけて!

また、土用の期間はなるべく
今いる環境を整えたり、「今」の土台を鍛え上げていくことがオススメです。
新しいことを急に始めるのではなく、今の乱れている部分を整えたり
次の季節に向けた準備を無理なく進めることを意識してみてね!

そして、今日からスタートなんだけど、
今日が間日なので
新しく何かしたい!と思っていた人は今日しておくのもいいかも!

そして山羊座エリアで逆行をしている水星さんが明日で順行に戻ります。
なので今日までが
がっつり逆行期間中なので今日は
この水星逆行期間中にやっておくと良かったことを見直してみておくと良さそう。

12月29日から逆行していた今回の水星さんは
仕事のやり方や、目標の見直し、
2023年に向けての達成したいことなどを見直そう!というタイミングでした。

特に人間関係や仕事の到達点など、
自分勝手なやり方をしてないかどうか、を見直したり、属する集団の中で自分がやれること、を
明確にしたりすることが大事でした。

この水星逆行で得た刺激や情報から、紡ぎ出したしっかりとした2023年の目標の軸を
この土用期間中にしっかりと足がためしていくような意識でいると良さそう☆

詳しくは12月29日のブログにも書いていたのでぜひチェックしてみてね!
https://lineblog.me/zumo_nee/archives/8496226.html

なので、ちょうど明日からの順行スタートに向けて
しっかり「自分のやるべきこと」「目標」を定めておくといいかもね!

そして土用中にそれを為していくための基盤を作ったり
盤石な体制を整えたりしていけたら良さそう!

ここから頑張りどき❤️
やってくぞ〜!

今日のお掃除ポイントは換気と空気の環境をよくすること!
埃っぽいとか、湿気てるとか、乾いているとか、カビてるとか、空気の質を下げちゃうことを
綺麗にしてみる意識を持ってみてね!

ずもさんも事務所の窓全開にしてこれを今書いているんだけど
さんむ〜w
投稿し終わったら閉めようと思います。w

こまめな換気と生活習慣の改善と、2023年の地に足をつけたしっかりとした目標!で
ずもらのみんなは土用期間中もHAPPYに過ごそう〜!!

今日も良き日に❤️
ずもさんでした!

「ずもさんのオンライン開運講座令和5年2月」
1月28日(土)20時〜
スライド準備しているのですが、今回も奥深い。。そして楽しいっ!!w
実際にできる開運アクション満載でお届けいたします!
お楽しみに〜♪
詳細・お申し込みはこちらから!
ずもさんのオンライン開運講座令和5年2月
「ずもさんのオンライン開運講座令和5年2月 」にご参加の皆様へ運営よりお願いとご案内(参加費をお支払いの前に必ずご確認ください)・本配信イベントのご参加費ご入金後のお客様のご都合に... powered by Peatix : More than a ticket.
setubunvalentineagetaikototakusan2gatue.peatix.com
https://setubunvalentineagetaikototakusan2gatue.peatix.com/

・業務連絡です!
明日オンライン開運講座2023年2部にご参加の皆様へ向けた
フォローアップ配信をさせていただきます!
20時からの予定です!ぜひチェックを〜!

各種SNSのフォローもよろしくね☆
・Twitter→@izumonookuni
・Instagram
→公式本アカは「風水芸人♦️出雲阿国(@izumonookuni)」
「ずも子美容専用アカ(@zumo_beautyaccount)」
・Tik Tok
https://vt.tiktok.com/ZSeWTyY3H/
・LINE公式アカウント