毎日、風水や占い、漢方、薬膳など
運気と体に良い知識を
生活に楽しく取り入れて全力活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です❤️

今日は朝から
熱中症警戒アラートが出ている東京!
笑ってしまうくらい暑いよー❤️🤣

このブログで毎日書いているのですが
もう、こんな暑いときは生きてるだけで偉い!!
その上で少しでもhappyに過ごそうと考えている私達って最強じゃない?w
なんて志が高いんだ!
私達ってなんて健全で良い人たちなんだろうと思うのです。(笑)

そして
今日はもう何もする気が無い〜っていう人も
当たり前だから!こんな暑さ!
もう大手を振るってダラダラしても良いと思う❤️🤣

この夏のミッションは「生きる」ことだとずもさんは思っているので(笑)

こんな暑さの中で生きている
「私すごいわ〜」と思いながら
今日も無事生きてこ〜♪
水分補給と栄養・適度な休息はお約束だよー!

さぁ、そんな今日も❤️
少しでも楽しい方が良いに決まっているので
先人たちが残してくれた知恵を私なりに読み解いて
HAPPYのヒントに活用してみたいと思います!
運気アゲっぞ!

今日は半夏生。
天から毒が降る、物忌みの日なんて言われていて(イメージね!)
頑張り過ぎず、休息を取る日だよ!と言われています。
ほら〜!暦も今日はゆっくりしようって言ってる。w

でも私もそうですが、働く人もいるよね!
なので、
今日は「無理をしない」を鉄則でいきましょ!
今日は体を休めたり元気を養うつもりで
過ごしてみてね❤️

タコを食べたり、小麦を食べたり、さばを食べたりする風習があるよ♪
リキを出す食べ物って感じかしら。
ずもさんはおうどん食べよっと♪

そして、占い的に言うと
今日は悲観的になりやすそう〜!!!

シリアスになりすぎないように
考えても意味のないことを考えなくてもオッケイ!のスタンスがオススメです!

型にはまった成功論に縛られたり
コンプレックスを刺激されたり、
自分自身を表現するにあたって
シリアスに考えすぎちゃって
勢いに任せてカーッとなったり判断ミスをしそうだから

今までの当たり前や価値観に縛られすぎないで
今日は暑さで疲れてんだな。
うん。冷やしてゆっくりしよ〜
くらいののんびり余裕の気持ちで過ごしてみてね!

逆にこれまで確実だと思っていたことが
一気に変わってくることもあるかもしれない。
そんな時に自分を見失ってしまわないように
変化には柔軟でいられるよう、
これは変えない、
これ以外は変わってオッケイ!と言う
大切なものだけしっかり自分で把握しておくのはとっても強みになると思うよ♪

その変化の中でチクリっと気持ちがなったりすることもあるかもだけど
成長痛だよ〜!と思って
視点を広く持ってみてね♪

今日のお掃除ポイントは
廊下、とか床とかだけど
半夏生だし無理せずよし!(笑)

でも、夏越の大祓までのところで
あんまり大掃除できてなかった人はちょっとだけやっておくのも良いかも!

さぁ、今日は無理せず
でも運気落とさないケアをしながら☆
この暑さの中もhappyな1日になりますように〜!!

ずもさんでした❤️

・ずもさんのオンライン開運講座8月は
7月29日(金)20時より開催決定!
7月7日よりご参加お申し込み受付がスタートします!
ぜひご予定チェックを!

・FRaUさんで連載させていただいている毎月の九星別の開運アクション!
7月バージョンがアップされております♪
ぜひ、毎日の開運のヒントにご覧ください❤️
あなたの7月の運勢は?風水芸人が教える“九星気学別”開運アクション(出雲阿国)
開運エンターテイナー・出雲阿国さんが、毎月最終日にお届けしている「九星気学別の運勢」。早速今回も「1ヵ月の運気の流れ」と「九星別の開運アクション」を知って、毎日の暮らしに取り入れていきましょう!
gendai.ismedia.jp
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/96834

ずもさんの各種SNSぜひフォロー・いいね・リツイートなどなど、よろしくお願いします☆

・Twitter→@izumonookuni
・Instagram
→公式本アカは「風水芸人♦️出雲阿国(@izumonookuni)」
「ずも子美容専用アカ(@zumo_beautyaccount)」
・Tik Tok
https://vt.tiktok.com/ZSeWTyY3H/
・LINE公式アカウント
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=izumonookuni
・ずもTUBE
https://youtube.com/shorts/tSeaQLmmEgc?feature=share


みんなの住んでいる地域も暑い?
生きてこー❤️
えい、えい、おー!