メトロポリタン美術館展へ❤️

目が洗われた…
お仕事前に眼福❤️

佐々木蔵之介さんのナビゲートで
没頭してきました〜❤️
ほわわ〜☺️

知識が無いもんだから
とにかく
美術館では音声ガイドは必須アイテムです。ありがたやー。

気がついたら時間経ってたし、
物販の列並んでた🤣
なんであんなに欲しいものを作っちゃうんだー!

ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの「女占い師」の
作品の世界に自分が入り込むことができる、という
フェイスチェンジャーがあり、
「これは私女占い師だから
やっておくべきでしょう❤️」と
トライしてみたら
女占い師側じゃなくて
盗む若い女の子側の方で
「そっちかーい!」となったのでした。笑

私だけ絵のタッチが違うけどw
17世紀初め頃の
フランスのお洋服派手可愛い❤️
これからスカーフ
頭に巻くキャラでいこうかしら。

あー目が洗われた!

フランソワ・ブーシェの
ヴィーナスの化粧

ポール・セザンヌの
リンゴと洋ナシのある静物
の複写をお家にお招きしました❤️

壁が喜んでる!!

私は絵を描く才能が全く無いので
絵を描こう!とはならないんだけど、絵を見るのは好き❤

対象を
「良く見る」ことは
とても大事なのだそう。

私そういえば普段から
なんとなく流して見てることが多いから
じっくり好きなものを
よく見るとか、感じる、キャッチする、と言う事を
日常からやってみようかなと思った今日なのでした❤️

#メトロポリタン美術館展
#国立新美術館 #女占い師
#木星魚座期 #芸術