毎日、風水や占い、漢方、薬膳など
運気と体に良い知識を
生活に楽しく取り入れて全力活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です✨

今日も先人たちが残してくれた知識を
私なりに読み解いてHAPPYのヒントにしたいと思います!

今日から小雪の節入り。
冷え込み始めるよ、っていう暦のタイミングです。
食卓に温め食材をプラスオン!して冬を快適に過ごす意識や準備を
高め始めてもいい頃合いかもしれません。

そして
昨日に引き続き、今日も一粒万倍日❤️
特に今日はけじめをつけた生活をすると運気アップに繋がりやすそうだから
現状にあぐらをかかず、感謝を持ってキビキビっと過ごすと◎

そして、暦とは裏腹に
今日は太陽が火のエレメント「射手座エリア」に移動します。
上に向かう、外に放つ、世界観が広がるパワー!

小雪の冷えて固めて内側に向かうパワー!と
どちらも今日は万倍!?
ということはこの辺りから
冷え込みやる気低下無気力さんor心の炎はあっちあちで自分の世界を広げるさん
との二手に分かれていきそうな感じ。

今日から冷めるもの、燃えるもの、のバランスを意識してみるといいかも。

この冬に
何かに夢中になれたり、
自分の世界を広げていくような意識と、
その世界をより磨いていく
自分と向き合う意識。とかうまく活用できそう。

一見全然ベクトルが違うことですが

自分の内面を極限まで鍛え上げたら、外側の景色が変わってきたり
自分の外側から新しい知識や刺激を受けたときに
自分とはっきりと向き合うことがあったり。
(海外旅行とかで知らない文化に触れたときに
自分との違いで自分のアイデンティティが
「ハッ」と浮かんでくるような感覚とかね。)

どちら側からでも
自分を良くしていけるように
アンテナは常に「私今、冷え側?燃え側?」と偏る自分を感じて
その時々の正解を選んでみるといいかもしれませんね!
間違えないでおきたいのは
どちらも良い悪いではなく、性質だから
活用すれば良いということ❤️

今朝、ツイッターを見ていたら
「爆弾低気圧」なんていう言葉がトレンド入りしていました。
ああ、低気圧万倍なの?と思ったのですがw
体調が悪くなったりする人もいますよね💦

(低気圧の時は
・下半身を温める
・ストレッチや半身浴でゆっくりじんわり汗をかく
・消化のいいものを食べる
・温かい白湯などを飲む
・気持ちを落ち着けるハーブティーやホットミルクなどを飲む
・マッサージなど体を触る・こする
・毎日のルーティンをできる限りする
・早めに寝る

べし❤️w)


自分が渦の中心にいるのか、
巻き込まれているのか。

逆に巻き込まれたいものにはどんどん巻き込まれたり、と
状況に応じてそういう自由な楽観的な立場を
スイッチングして自分で選べていくといいね!

爆弾低気圧には巻き込まれ側になりたくないので
対策したりして、
行動を変容するみたいな♪

今日くらいから活き活きと
うだうだが分かれていきそうなので
うまくスイッチングしていきたいなー!

今日はキッチンのお掃除がオススメ!
今日がいい日になりますように!
ずもさんでした❤️


・いよいよ12月!2021年ラスト1ヶ月を
楽しく過ごしていくヒント満載でお届けします!
11月28日(日)20時START
「ずもさんのオンライン開運講座2021年12月」
2021年ラストの一ヶ月!
全力で運気を引き上げて2022年に向けていけるように
たくさんの開運のヒントをお伝えしていきます!
「モテる女子の行動には驚くべきワケがあった」ずもさんの【婚活風水】vol.0(基本編)|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ
オトナサローネ読者の皆さん、はじめまして。こんにちは!風水芸人の”ずもさん”こと出雲阿国と申します!今回は、ご縁があってオトナサローネさんで私の大好きな風水や開運について、短期連載をやらせていただくことになりました~(祝)!でも風水って何?怪しい開運のツボ置くとか…?と身構えてるそこのアナタ。大丈夫です!風水とは自分がより快適にHAPPYに過ごすために”活用してナンボの知識”です!先人たちがいろんな経験を積み重ねてきた上で残してくれたありがたい生活の知恵ですから、なりたい自分になり、幸せに暮らせる1つのヒントとして使っていただければ幸いです。ただ一言で「風水」といってもその活用方法は様々。今回はズ…|2021.11.12 出雲阿国
otonasalone.jp
https://otonasalone.jp/257197/

イケてる女は彼の着ているトップス別に今日の狙い方を変えてみる?!編
「男性のOK・NGは”トップスの色”でわかります!」ずもさんの【婚活風水】vol.1|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ
オトナサローネ読者の皆さん、風水芸人の出雲阿国です!前回の恋愛運アップには風の気」のお話楽しく読んでいただけましたか!?さていよいよ、”婚活風水”連載本編のスタート!vol.1の今回は、男性が着てくる服の色から、風水的に情報を読み取り活用していく「アプローチの打率をあげる戦略」をレクチャーしたいと思います!恋愛は空からはふってこない!情報から推測して、自分で確率をあげる!ちょっといいな♡と思う相手が着ている服。そこには重要なデータが詰まっています。風水では、その人が選ぶものにはその人の心の中、深層心理が反映される、という風に考えています。せっかく久しぶりにときめいた相手には気に入られるような効果…|2021.11.12 出雲阿国
otonasalone.jp
https://otonasalone.jp/257200/

ぜひ、チェックを!

今日も最後までブログを読んでくれてありがとう!!
今日は「私も活き活きサイド立候補!」という方は
いいね❤️ボタンをポチッと!

コメント欄では、ぜひ、私気合の掛け声
やりますんで、「お〜!」と。w
乗っちゃってください♪

「ずもら〜!今日も楽しんでくよ〜!えい、えい、」