ハロー❤️
毎日、運気と体にいいことを
生活に楽しく取り入れて全力活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です❤️

本日も
先人たちが残してくださった知識を私なりに読み解いて
少しでも前向きにつながるヒントにしてみたいと思います!

今日はみんな大好き一粒万倍日!
そして、重陽の節句のタイミングになります。

菊の節句とも呼ばれていて
今日は菊酒を飲んだり、
栗ご飯やおなすを食べたり
菊の花びらを浮かべた菊湯、菊枕、菊を飾って邪気払い!

菊は薬草として力があるとされてきました。
菊のおかげで700年も生きたという「菊慈童(きくじどう)」っていうおじいちゃんがいたと
されているんだけど、なんと700歳でも見た目は子供のような状態だったんだとか。w
(ま、そういう伝説があるということです。)

薬膳的に菊は上がった熱を冷ましてくれる効果があると
考えられているので
夏に高ぶったエネルギーを冷ましていく
そんなイメージで菊のお花を活用してみたら良いのでは?と思います。

(ずもさんは
朝から枸杞・菊花・カモミール・アイブライトで
結膜炎のカユカユと戦っています。w)

毎年菊をどうやっていただこうかなぁ〜と
楽しく考えて色々やっているのですが
この夏から秋に向けての切り替えがうまくいくと
グッと運気を落とさず向かっていけると思うので
いよいよ気を静めて落ち着けて浄化していけると良いかもですね!

菊のお花が苦手な人は
今日は
「浄化していく」意識や高ぶってるものを下げて(例えば深呼吸とか)
秋に向けて気持ちを落ち着けていく
ことを意識してみると良いんじゃないかなと思います。

キク科のお花は
空間を浄化してくれる作用が強いと言われているので
食べたり飲んだりせずとも
お部屋に飾って愛でるのもオススメ♪

色々な種類があるから可愛い❤️

あぁ、
いよいよ秋に向かっていくんだなぁと思いながら
菊でちょっと浄化しながら
一粒万倍日なので縁起担ぎ万倍!
でいけたら良さそうだね!!

今日は人とのコミュニケーションも円滑に行きそうな日なので
大人のひな祭りと言われている
今日9月9日に
健康を祝ってオンラインでワイワイしてみても良いかも♪

私はお酒ではなく菊花茶でお祝いします!

今日がいい日になりますように〜♪
ずもさんでした❤️

・9月12日(日)19時〜
「かまちょライブ」
詳細・チケットお申し込みはこちらから!
公演検索結果 | FANYチケット
yoshimoto.funity.jp
http://35.72.192.47/search/?kgid=YR21091219&kaien_date_type=9月以降&kaijyo_code=*&kw&senkou_flg=0

・「ずもさんと知識を経験にするLive」
体やメンタルに良い東洋知識をがっつり活用して
内側から自分をハッピーにしていくライブ配信です❤️
今日の乙女座新月での流れを具体的に行動に落とし込めるようにする予定です!
前向きに頑張れる仲間募集中〜♪

9月17日(金)20時スタート!
↓ご参加お申し込み・詳細はこちらから!
ここからはイージーモードの
ボーナスステージライフになるように
愛を送り続ける予定なのです❤️

とても陽気な人なので
まさに重陽の節句生まれが納得!
いやぁ、見習いたい!
120歳くらいまで元気で生きて欲しいなぁ。

よ〜し、菊の花食べてもらおう!w
(700歳までいけるはず!)

私も元気出してがんばるぞ♪
らぶ❤️