ようやくみなさんに
お伝えすることができるよ〜!!
と言うことで
この度、OMAMORI PARASOLを作らせて
頂きました❤️

晴雨両用の日傘になります!
夏の日傘がちょうど欲しいな〜と思っていまして

でも
日傘って開くと小さいものが多くて💦

腕が焼けたりすることがあって
「それじゃ意味がないんだよ〜!」となったり、
カバンの中に入るサイズのやつじゃないと
すぐ置き忘れたりするので

大きいなら大きいでかさばって大変だし、
小さいなら小さいで何も守っちゃくれない。


機能として
しっくりくるものがなかなかなくて。

あと日傘って全面黒が遮光カラーで
よくあるけれど
風水的には
全面黒はなぁーと言うのがあり
でも黒以外だとUVカット率が下がったり。。。


あ、じゃあそう言うの考えて
作ればいいんじゃない?!
からスタートしました。

長傘や折り畳み傘の不便さや不満を
全て無くして
それでいて、オトナ女子が持って可愛くて、
きちんと日差しや雨風から守られて
なおかつ
運気アップモチーフがあれば最高!


で、まずは
日傘作りたいことを
吉本に伝えたところ
「こんな傘があるそうだよ?」と
教えてくれたのが
トランスフォーム傘。

普通の傘は一枚布で守られている感じなんだけど
トランスフォーム傘は
開くと2枚目の布がスライドして出てくる構造なの。

これで私の思っていた

長傘は→持ち運びのサイズが大きい・重い・強風でばさっと裏返り壊れる
折り畳み傘→広げた時小さい・たたむのが面倒・風に弱い・雨の時さしても意味ない

が解消されました❤️

大き目のカバンになら入っちゃうサイズの子供の傘サイズくらいの大きさで
広げたら、長傘級の広さに!!などなど

OMAMORI PARASOLは
・持ち運びやすい
・広げると大きい
・たたむのが簡単
・風や雨、日差しに強い!
・強風でも裏返ったりしない(傘に入った強風を外に逃す構造)
・しっかり持てる
って言う。。

え?そんなことできるん?
私騙されてない?って最初めっちゃ疑ったんだけど(失礼)
本当でした。w


耐熱&遮熱&完全遮光
UVカット99.99パーセント以上
遮光率99、99パーセント以上
(もう100っていいなよ!)
雨への強さ百貨店が雨傘として認める基準値の二十八倍以上


どうしたらいいの。。。


完全遮光かつ
ゲリラ豪雨や風にも負けないような
機能性だけでもうすでに買いなんだが!な
日傘を作らせてもらうことになりました!!!

作りたいなぁって思ったら
こんなすごい傘に出会えるなんて。

でもせっかく作らせていただくなら
もう、コンセプトから全部
私の願い叶えてもらいたい!
と思ったので
ここからも色々おねだりしたのです。
(おねだりずもさん発令!w)


今回の理想の日傘のコンセプトは
・夏に持ちたくなるような
爽やか・涼しげなデザイン
・オトナ女子が持っても上品(高級感がある)→高級感は今年のマスト開運キーワード!
・開運モチーフで開きたくなる(暑くても雨でもルンルンでお出かけしたくなる)(行動変容でいろんな可能性が広がる)(ゆえに人生楽しくなる)

そんな
傘にしたーーーーーーい!

と思いました。w


今回デザインの中に盛り込んだモチーフを
私のデザイン発注メモを引用すると↓

・オリーブ
鋭くとがったオリーブの葉は、風水では「邪気をはらう」意味が。
またオリーブの木は、成長が早いので風水では「再生」のシンボルの植物。
お天気のせいで何もしたくないなぁって行動力が減る時に、何度でも蘇り前に進むことができる、前向きなエネルギーをもたらしてもらおう!と
入れました。
また、オリーブは日光に向かって伸びるのでこの光を好む性質から、「あなたの道を照らす」と言う意味があります。
いい運気を呼び込んでもらい、邪気を祓うので、観葉植物のオリーブは玄関に置くのがオススメなのですが
あれ?傘ってどこに置く?
玄関だよね!そう言うこと!と言うことでできれば入れたいです!w


・ラベンダー
ラベンダーは女性らしさや優雅さを表します。風水的にラベンダーは「火の気」を持つ植物と考えられていて
ラベンダーはワンランク上に自分を高めてくれる高貴な植物。
これも邪気払いに使われたり、大人女子にぴったりかなとできれば入れたいです!

・エキナセア 
元々北アメリカの先住民の薬として使われていたハーブ。免疫力を高めたり邪気払いに。まさにお守りハーブ!
・ホリホック 
夏のお花を探していて、日傘にひまわりだとなんだかトゥーマッチな感じがしちゃうなぁと思っていたら
ホリホックは高く伸びた茎に大きく美しい花が咲いてすごく可愛くて!!
風水的にもやる気を出してくれるお花です!
花言葉も
・豊かな実り
・野心
・未来への大志
・威厳に満ちた美
と恋愛や新しい事を始める時、引越をして新居で生活を始める時、就職して新たな人生に向かう時など、これからの出発に対して上昇志向や勢いと実りをもたらす効果があるので
入れたいです!!

(※ちょっと長くなるからペースアップします!
本来は上のやつくらいに同じくらいの説明文がありましたw)
桃 邪気払い 
レモン 金運アップ! 仕事運も!
ペパーミント 金運アップ!仕事運アップ!



…と
もうこんな感じで一個一個に全部熱量を込めたペースで語らせていただいてw
ここからデザイナーさんがどれか1個〜2個くらいを
ピックアップしてデザインしてくださるのかな?

と、思ってたら
デザイナーさんが縁起モチーフをほとんど
全部たくさん盛り込んでくださいました!!

私のあまりにもな熱量に
なんとかして盛り込んであげたいと思ってくださったみたいで!w

でもおかげで
上品でかつ華やかで大人可愛いデザイン!!
涼しげ!
縁起のいいモチーフモリモリになりました♪

ウィリアムモリス的な感じが大好きな私にとって
こういう
ボタニカルモチーフ本当に可愛くて❤️


そして全体の色は爽やかに白とブルー!
持ってて爽やかで涼しい感じにしたかったのと
今年の開運カラー白と青を入れたかったのです♪
(シルバーも入れようかと思ったんだけど
お値段がらっと変わるので白青で十分意味はある!としました。w)


何よりも
今回本気で傘自体の機能が良いし
出来上がったデザイン見て
素敵で悶えています。


夏のうだる暑さや
雨のグズグズからみんなを守ってくれる
OMAMORI PARASOLになってくれたら良いな❤️

完全遮光の晴雨兼用の高機能のオシャレ傘って
1万円超えたりするから
私の本気(そして吉本興業の私への諦め)が
伝わると良いなぁ。w

上に書いた通り、
これで儲かる!とかでは正直ないので
本当に欲しいな〜と思ってくれたらで良いので
ぜひ私とお揃いしてね!

是非是非
これで雨でもガンガンの夏の日差しの中でも
へっちゃらで
色々アクティブに人生を切り開いていく
みんなのお守りみたいになってくれた嬉しいなぁ❤️
って思ってます!


イメージ図だとちょっと伝わりにくいから
(色合いもちょっとイメージ図とニュアンス変わってきたりするかもなので)
また動画でも実物お見せするね!

<OMAMORI PARASOL>
略して「おまパラ」
6月13日から予約開始です☆

お求めはこちらのURLから!
【出雲阿国 OMAMORI PARASOL】
https://www.yoshimoto-goods.com/shopdetail/000000001863/

商品ページのURLは
13日の受注開始後、
表示されるようになるそうです