毎日、風水や占い・漢方・薬膳など
運気と体にいいことを生活に楽しく取り入れて
全力活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

今朝、ツイッターでつぶやいたら
色々な方から
「おはよう!」のご挨拶や、応援のメッセージをいただいたり
私を気にかけてくださって声をかけていただいて
なんだか朝からとてもとても嬉しくて❤️

最近忙しかったから
SNSをなかなか更新できず、

あ、やっぱりこうやって繋がって、
嬉しいことだなぁ〜と、
改めてほっこりしていました♪

いいねやコメント、すごくパワーになります♪
いつもありがとう〜☆

なので!今日もそのほっこりパワーで元気に!!!!
先人たちが残してくださった豊かな知識を
私なりに読み解いて
少しでも前向きにつながる、
ハッピーのヒントにしてみたいと思います❤️

今日から芒種の節入りですね!
芒種の時期は育てたいもの(自分の能力・企画・作品などなど)
を見つけて意識して育てたり、
悪い種を育てないように早めのうちに摘んでおいたりと
ここから伸ばしたいこと、頑張りたいことと
ここで終わらせて置くことをしっかりさせておくと嬉しい感じになりそうだなぁ!と
思います!

また、この時期から
カビちゃんが
顔を出しやすくなってきます。

我が家もカビちゃんではないんだけど
ひょっこり
鉢植えからきのこちゃんが顔を出していたりして
あぁ、じめりだしたんだなぁ!と
じめりを感じ始めています。w
(どこで感じているんだって話だけどw)

やっぱりじめると、脾(消化)の運行が弱くなるから
爽やか〜❤️なお家づくりをここからいつも以上に
心がけると良さそう!!

今日は
朝、東京爽やかな曇り空だったんだけど
今はもう晴れ間がのぞいていて
それはそれは嬉しい感じなの☆

もう、窓全開で
思い切りお家の中に風を通して
今このブログを書いているんだけどw
こういう隙間を見つけて
「爽やかなこと」を育てていくのも良さそうだね!

あと、この時期は
梅干しをつけるといいとか
梅酒を漬けるといい、なんて言われていたりします。

梅は三毒を癒すって言って
この時期食べたい開運FOOD!

そういえば去年つけた梅酒が
完全に仕上がっているはずなので
今日から梅酒で晩酌してみようかな?

芒種の梅仕事に関しては去年
初めて梅酒作りをYOUTUBEにアップしたので
こちら、久しぶりに見てみてね♪
(私が、私らしい前髪ではしゃいでいます!w
やっぱりこっちにしようかなぁwどう思う?)
もしよかったら私の前髪問題、コメントで相談乗ってください♪w
https://youtu.be/QmeokE1sooI


今日から十方暮もスタートするので
こんな風に
「何を伸ばしていきたいかな!」とか
「三毒癒していこう!」とか焦らず行けたら幸せだな〜と思います!

ちょっと想像してみて〜!!
夏に仕上がったピカピカ自分で運気バッチリチャージできて
行動的になっている自分を❤️

おお!いいな。w


そのために
今は爽やかを意識的に足して、
自然と生じてくるネガティブ(例えばカビとか、我が家では鉢植えのキノコとかw)は
その都度排除して
そのうち、心のモヤモヤとかもデトックスして
梅干しとかに手伝ってもらいながら
意識的に整えていく時期にしていこうね!!

多分、梅雨が楽しくなるよ!
十方暮で出てきたモヤモヤも
カビキラーシュッ!みたいに当たり前に対処していこう♪w

あぁ、うちここがカビやすいんだな〜って。
(もはや無表情で「シュッ!」w)


生き生き育てたいもの多いに育て〜!の感じで!
いきまっしょい!

今日がいい日になりますように〜♪
ずもさんでした!!

・本日!
LINEライブでエコプロジェクト!する予定です〜❤️
ぜひお集まりください!(あ、もしかして、梅酒ナイト?しちゃう?w)


・6月12日(土)13時〜
スピリチュアルタレントCHIEちゃんの
ミステリーナイトに
ゲスト出演させていただきます!
不思議な話たくさん聞けるのが毎回楽しみなライブです〜!
(あ、私も話すのか!!w一瞬お客さん気分だった!!w)
CHIEちゃんから色々聞きたいことがあるーと、
言われているので
多分いつもの如く
私たちがマニアックに盛り上がりつつ、
皆さんにも楽しんでいただけるライブになるのでは!と思います☆
お楽しみに〜!

チケットお求め
購入 | CHIEのミステリーナイト Tickets
chie-mystery.zaiko.io
https://chie-mystery.zaiko.io/buy/1pSV:cic:5a47f



・6月13日(日)19時〜
こちらはもうデータや統計、情報、勉強オタクの経験と理論のアダルトチームw
データおじさんと開運おばさんによる
梅雨を晴らす、良質な情報を!
「ディグラム木原と出雲阿国の
アンテナ共有ライブ」です!
詳細・お問い合わせはこちらから!
ディグラム木原と出雲阿国のアンテナ共有ライブ
  このイベントは様々な企業のマーケティングコンサルティングに携わり現代人の様々な統計データの情報と心理学を掛け合わせそれを応用して現代をより良く生きるためのヒントを提唱する「デ... powered by Peatix : More than a ticket.
peatix.com
http://ptix.at/HGZQnk

ぜひご参加ください!


この12日、13日の濃い流れが中盤にあるから
なんか6月頑張れるわ〜!w

目下この二日間が楽しみで白米が進んでいます!w


・6月の九星別の占い
FRaUさんで記事がアップされています!
今月どんな風に過ごしていけばハッピーかな?
ご自身の6月の運気をチェックしてね!!!!