毎日、風水や占い・漢方・薬膳など
運気と体にいいことを生活に楽しく取り入れて
全力で活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

今日も
先人たちが残してくれた知恵を私なりに読み解いて
少しでも前向きにつながる、ハッピーのヒントにしてみたいと思います❤️

今朝太陽が双子座エリアへ移動しました♪

5月は
4日水星が入って
9日に金星が入って
そして今日太陽が双子座へ。

双子座のキーワードは
言語やコミュニケーション、
好奇心や勉強
自分だけじゃなくて
他者と関わり、そこから新しい情報を取り入れる
色々な選択肢があることに気がつく
フットワークの軽さ

色々なことが知りたい!
やってみたい!っていう好奇心や
自分の興味に従って
自分の世界を活性化させて行くと良さそう!

フットワーク軽く
どんどん自分の好奇心を満たして行くことで
人とのご縁が繋がったり、
新しい関わり方になったりと
流れが変わってくるかもなので

今自分がアンテナを張っていることを
できるだけ体験したり、学んだり
行動に移して
どんどん自分の興味、関心、好奇心を
膨らませて行く中で
コミュニケーションをしっかりとっていきたい季節だね!


知りたい!とか見たい!とかやってみたい!いきたい!
そういう好奇心を
持ったことは
すぐさま調べたり、実際に動いたりして
気持ちを高めて行くといいかも!

とはいえ。今緊急事態宣言下で
すぐさま実行に移すことはできないかもしれないけど
その中でも
今できることがあると思うので
フットワーク軽くやってみよう〜♪


そして暦の上でも
今日から小満の季節に入ります。

小満の時は
自分が行動を起こした分だけ
成長ブースターが働く時。

花が蕾からパッと咲くように
体も心も解放してエネルギーを外側に向けて出して行くイメージで

やっぱり意識を内側から
外側にシフトチェンジしていけると良さそう!!

小さな喜びを積み重ねてエネルギーに満ち溢れる状況を
自分で作っていけば
やる気が湧いて
ぐんぐん目標や夢が育って行動も起こしていけるはず!!

曇りや雨がちで
心曇ってる場合じゃなくて
どんどん楽しいことや嬉しいことや
興味のあることに触れて
自分の可能性を広げてみよう〜!!

今は広く、浅くで大丈夫です!
思いつく限りとりあえずいっちょかみしてみてね!


ずもさんが最近興味あるのは
川欲がすごいです❤️w

憧れの
一回生で見にいきたいなぁと思う川を
調べてニマニマしてリストアップしたり(笑)
やばい?w
(川好きの方!ぜひ、色々教えてください!)

満天の星空が見たくて
コロナが落ち着いたら
すぐさまあそこと、あそこに宿をとっていきたい!
など、リスト化して
ワクワクしながら
それに付随する星空を見る望遠鏡とか
携帯でも星空写真が綺麗にとれるアプリがあるんだ!とか
調べて
よりワクワクしたり
そうなると車運転できる方が色々行けて
良いかも〜なんて免許取得まで
考えたりしていますw
(広がるー!)

あとお花の形状。
お花、ハーブなど植物の形ってすごく
いいなぁと
まだ知らない植物なども見てニマニマしたり
育て方を調べたり
体にどんな影響を与えるか調べたり。

あと
地球の内部はどうなっているのか!とか
人体ってどうなってるのか!なんていう
サイエンス的なことにも
めっちゃ興味があったりします。w
え〜!文学部出身超文系人間なのに
意外と理系的なことにも興味あったんだなぁ。と最近びっくりしています。

本屋さんなどで最近行くエリアが変わってきていて
自分のそういう変化も楽しい。w

ここから太陽も入ってきての流れなので
興味のアンテナに引っかかっていることを
鮮度のいいうちに味わってみる、を意識してみようと思っています♪


もう、最近
満天の星空映像とか見ながら寝ているので
心が豊かだよ〜。w🤣

さぁ、みんなの興味のアンテナには何が
反応してるかな?

しっかり興味を深めたり、
自分の世界を広げて、いろいろな情報でコミュニケーションを楽しんでみて
新しい自分の可能性を広げてみよう♪

自分の内側の豊かなものが
キャッチしてくれた興味のあることを
ちゃんと経験してみよう、と
意識できるといいね!!

あと、今日は己巳の日なので
弁財天様にお参りに行くのも◎!

それでは
今日もいい日にしていこ〜!
ずもさんでした♪


・ずもさんのオンライン開運講座令和三年6月
5月29日(土)20時スタートです❤️
6月に向けた開運ヒント満載でお届けします!

ご参加お申し込みは
こちらから!
ずもさんのオンライン開運講座令和三年6月
※運営よりお願いとご案内(参加費をお支払いの前に皆様必ずご確認ください)本配信のご参加費ご入金後のお客様のご都合によるキャンセル・ご返金・他講座へのお振替等はお断りさせていただきま... powered by Peatix : More than a ticket.
moyamoyawokirakirahejune.peatix.com
https://moyamoyawokirakirahejune.peatix.com/


・FRaUさんの新しい記事もぜひ読んでね♪
やる気が出ない、なんかダメダメだぁ〜な感じを
前向きにできるようなヒントをたくさん書いたので
ぜひ参考にしてみてね♪
五月病撃退!ストレス緩和に効果的な「香り・パワーフード」でやる気UP!(出雲阿国)
開運エンターテイナー・出雲阿国さんの人気連載「風水芸人・出雲阿国の開運アクション」(月2回配信中)。今回は、GW連休後に悩む人の多い「五月病」への改善アプローチとして、体を内側から癒やしリラックスさせる方法を伺いました。
gendai.ismedia.jp
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83055


ん〜☆小満♪
小さな喜び積み重ねて笑顔を多めにするぞ❤️
ニコ😊っ❤️