念願かなって
香辛堂さんで
色々なスパイスをゲット❤️

今日は
それを駆使して
ドライカレー❤️

本当は
この上にパクチーを山盛りしたのですが、パクチー載せた瞬間
「さあ、食べよ!」となってしまい
その写真撮らなかったよ…w

なので
完成一歩手前写真ですが
記録用❤️

今日は半袖でいけるくらい
温かい日だったから
ピーマンを細かく刻んで
身体の余分な熱は冷ましながら
お腹はスパイスで温めようと
試みてみました。

ひたすら
美味しくてペロリー❤️
これは、夏、
お野菜変えて沢山作ろう☆

運気的には
ドライカレーは安定した気持ちを
育んでくれそう☆

そして今の時期、
香りを豊かに食べ物に取り入れたくて
スモークサーモンと
ディルとミョウガのカルパッチョも
作ったのですが
それはもうペロリと食べた後に
写真撮り忘れたー!となったのでしたw
(食べる前に写真撮るの向いてないw)

「俺このデル?デフ?デラ?好きだわ〜」と、妖怪人間3段活用みたいな事をカミオットが言っていました。w

ハーブとかのおいしさを
あまり分かってないと思っていたので
コレは今後、
ディル活用していく❤️
(ディルるとき、ディルるれば、ディルれよ)
と、決めたのでした♪

#なんちゃって薬膳 #キーマカレー
#開運ずもご飯 #写真撮る前に食べちゃう #香辛堂 #ディル下二段活用