毎日、風水や占い・漢方・薬膳など
運気と体にいいことを生活に楽しく取り入れて
全力活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

FRaUさんの新しい記事がアップされました!
ぜひ皆さんご覧ください♪
あなたの5月の運勢は?風水芸人が教える“九星気学別”開運アクション(出雲阿国)
風水芸人・出雲阿国さんが、毎月最終日にお届けしている「九星気学別の運勢」。2021年5月はどんな月になる? 運気の流れや、取り入れると開運につながるアクションをチェックして、幸運の波に乗りましょう♪
gendai.ismedia.jp
さぁ、今日も元気に!先人たちが残してくれた知恵を
私なりに読み解いて
少しでも前向きにつながる、ハッピーのヒントにしてみようと思います!


今日は
これまで続けて来たことをより発展させるための
計画をきちんと練ってみると良さそうなタイミング!

ビジョンを明確にしたり、
ボ〜ッと過ごしてしまうには惜しい日なので
ワンパターンからの脱却や状況の整理、目標までのルートの再確認など
計画を練ってみると良さそう!!

ゴールデンウィーク、今はコロナ禍なので
なかなかお出かけ計画は立てられないかもしれませんが、
お家のここを休み中によくする!とか
私の体をこんな風によくするためのチャレンジしてみる!など
直近の予定から、長期的な計画まで
色々と筋道を立ててみることに使うと良さそうな日だな〜と思います!

計画、といっても
目標をはっきりさせたり、
状況を整理して、効果的に目標に近づくための
手段を見直したり、など
様々なことができますよね!

まずは、うまくいってないことがあるのであれば
その現状を「冷静にきちんと把握して整理する」
そこからそれに対して今やっていることとその成果を確認する
など
「今」の見直しってすごく大切かも!

うまくいってない時って
何故か
自分のせいか、(なんて私はダメなんだ!)
周りのせいにして、(あいつのせいだ!これがないからだ!)
いろんなパターンを試して、
やり方を改善しようとしない(そこは見ない)っていうのが
パターンとして多いよね!
私もそうなりがち。

不満があったり、改善することがある人は
ここでもっと根性論ではなくて
理論的にいいやり方や、
自分の頑張れるような方法がないか
探して見るといいかもしれないよ!

「今」って今までのやり方の結果だったりするので
結果からデータを取って、
次に向けての行動計画を練っていくにはぴったり〜!
やり方は何千通りもあるはずですぞ♪

パターン1をずっとやっててダメなら
パターン2、パターン3にトライして可能性をあげてみよう♪

今日はバルコニー・テラス・お庭など家と外をつなぐ場所の
お掃除や窓拭きなどが運気を高めてくれそう!
もちろん、玄関もそうだね!

また、換気扇のホコリなどのケアにもオススメな流れです!
変わりつつある自分の成長エネルギーを外に出していくために
その通り道を整えて、いこう♪
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0278.HEIC
おこもりの時ですが
気持ちの行動力までこもらなくてもいいので!
しっかり成長エネルギーを発して
自分を高める行動はできる範囲で
とっていきましょ!

今日がいい日になりますように〜♪
ずもさんでした!


6月のオンライン開運講座は
5月29日(土)20時スタート!
参加お申し込み受け付けは
5月2日正午からとなります!
またおしらせしますね!!
お楽しみに!

明日!
MBS毎日放送
せやねん!に出演させていただきます❤️
是非、関西ずもらの皆様ご覧ください!!