毎日風水や占い・漢方・薬膳など
運気と体にいいことを生活に楽しく取り入れて
全力活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

今日も先人たちが残してくれた知恵を
私なりに読み解いて
ハッピーのヒントにしてみたいと思います❤️

今日はお雛祭り!
桃の節句ですね♪
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8370.JPG
ひな祭りは大人女子には関係ないわ〜と
思わず、
浄化!邪気払い!の縁起に乗っかりましょう!

桃の節句、と言われるように
お雛祭りには桃の花〜が欠かせませんが

薬膳的に言うと
桃って、滞ってる血を巡らせてくれたりします。

血流が滞ると、考えることも
滞ったりするので
今日は桃のパワーを借りて
邪気払い!
って考えるといいかもです。

お酒に桃のお花を浮かべて飲む、とか(風流!)
ピーチティ、ピーチリキュール、桃の葉エキスなど入った入浴剤
などなど
冬の間に滞ったエネルギーを桃パワーで
めぐらせよう❤️

また、ハマグリのお吸い物も良縁をつなぐ、とか夫婦仲をよくする縁起物
だったりします。
出会い運あげたい!の人は
ハマグって見てもいいかもだね♪
(ググる、みたいに使うw)

そして、今日は
家の中の邪気を払うべく、
まだ寒さもあるけど
ちょっとの時間でも、
家中の窓をフルオープンにして
換気したりするのもオススメです。

(花粉症の人は気をつけて!)

近くのパワースポットなどで
人型に厄を移して流す、とか流し雛的なことやっていたら
参加して、
これから春に向けて、
冬場滞らせてしまったものを
流して見てもいいかもだね♪

またひな祭りとは関係がないんだけど
今日は日々の小さな幸せをちゃんと味わえるかどうかって
すごく大事になってきます。
親しみやすい友人のありがたさ、とか
仕事辛いけど仕事があるって嬉しいな、とか
そう言うのしっかり噛みしめてみよう!

引き続きちょっとイライラはしやすいので
揺らいだら
「ありがたいなぁ」の部分だけは抽出ちゃんとするようにするといいかもだね!


今日は爽やかに!
巡ってないものをめぐらせていく意識で
滞りを解消させていこ〜♪

我が家は今晩ちらし寿司♪

今日もいい日になりますように!
ずもさんでした❤️

・次回開運講座は
3月27日20時〜を予定しております。
参加お申し込み受付開始は
3月6日からだそうです!
お楽しみに!

・明日!
エグスプロージョンさんのかまちょライブ
に出演させていただきます!
ゲストはゆにばーすさんだって!
ゆにばーすさん占わせて頂くの初めてで
絶対楽しい!
配信もあるみたいなので
ぜひ、ご覧ください〜!
・頑張る女子のための開運お役立ちMAGAZINE
ずも子編集長の開運NEWS
略してずもにゅ〜新作
「私の家がパワースポットになる15のヒント」
大好評発売中です!
頑張る女子のための開運お役立ちMAGAZINEずも子編集長の開運NEWS  「私の家がパワースポットになる15のヒント|出雲阿国official|note
note.com
https://note.com/izumonookuni/n/na036d7139e72


FRaUさんの連載新記事
アップされました!
あなたの3月の運勢は?風水芸人が教える“九星気学別”開運アクション(出雲阿国)
風水芸人・出雲阿国さんが、毎月最終日にお届けしている「九星気学別の運勢」。2021年3月はどんな月になる? 運気の流れや、取り入れると開運につながるアクションをチェックして、幸運の波に乗りましょう♪
gendai.ismedia.jp
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80624
ヒントになりますように♪