毎日風水や占い・漢方・薬膳など
運気と体にいいことを生活に楽しく取り入れて
全力活動中!
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

昨日はみなさま
水星逆行しまくったLINEライブにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!!!
すっごく笑ってw
楽しかったけど
な〜んにも残らないw
私たちらしいとっちらかし配信でしたが
幸せでしたハート
また、ワイワイやりましょう!

明けて今日は朝からバタバタしていました!!!泣
ようやく落ち着いたので
そんな今日も
先人たちが残してくれた知恵を
私なり読み解いて
ハッピーのヒントにしてみたいと思います❤️

今日は節分ですね!
ncZjoXANA7.jpg
東洋の占いの考え方では
今日までが2020年。
明日の立春から2021年のエネルギーがスタートすると考えられています。
なので、
大晦日のような日です。

大晦日の日、皆さんどんなことしますかね。
大掃除、自分の身も清めたり

なので
お掃除を今日はしっかりしたり
豆まきしたり縁起を担いで
行きましょう!

例えば豆まきでいうと
福はうちの方が鬼は外よりも1回多く言うって
言うのは
毎年、実践しています。

また立春大吉のお札を自分で書いて貼ったり
xkiAkaifv8.jpg
(これは去年、たくさん書いたのに
渡し損ねたやつw)

イワシの頭を焼いて柊に刺して
玄関に飾ったり
brUD8dzE_o.jpg
こんにゃくを食べたり、お蕎麦を食べたり
恵方巻きを南南東を向いて食べたり
けんちん汁を食べたり
豆を歳の数プラス1食べたり。

色々取り入れられることがあるから
自分ができそうな範囲で
節の変わり目を楽しんでみよう!

また、私が毎年実践してるのは
お豆さんが入っていた「福升」に
お豆さん食べ終わった後
ジュエリーや時計、貴金属を入れて
枕元に置いて一晩寝ると金運アップと言う
おまじない。

やってみると
その宝飾品がパワーリング、パワーネックレスに
なってくれる!と聞いてから
毎年せっせとやっています。w

どう言う根拠なのかはわからないけど
楽しいw

是非、節目を楽しんでね!

また今日は次のステージに動き出せるように
新しい目標に向けての行動を模索したり
前向きな気持ちでサポーターを探す、協力をえるようなことをすると
希望や探究心が芽生えるタイミング。
パッと自信を持って動けるように
良い方法や自分のできる行動を模索して行きましょう〜!

どうしても今日お掃除とか
節分とか忙しくてできな〜いの人は
コンロ周りのお掃除だけ
ちゃちゃっとやろう!
前向き気分が作れるよ!

今日の更新遅くなっちゃったけど
それぞれに
今から今日をより楽しめますように!

ずもさんでした❤️

・今晩22時から
「節分の鬼より好き勝手話すガールズトーク」
節分の鬼より好き勝手話すガールズトーク
Tuesday, February 2 at 10:00pm JST with 出雲 阿国, 美甘子(歴ドル), Maiko Katagiri. 節分の日の夜、鬼の様に好きなことを語り散らかす部屋です。今年の恵方は南南東!あなたは何鬼?
www.joinclubhouse.com
https://www.joinclubhouse.com/event/P0YrLElZ


・次回3月の開運講座は
2月28日19時〜
開催予定です!

2月3日よりご参加受付スタートするようなので
皆様スケジュールご確認よろしくです♪


・頑張る女子のための開運お役立ちMAGAZINE
ずも子編集長の開運NEWS
略してずもにゅ〜新作
「私の家がパワースポットになる15のヒント」
大好評発売中です!

https://note.com/izumonookuni/n/na036d7139e72