先日の
天秤座新月の時に
「今度お伝えするね!」といっていたのを
すっかり時間が経ってしまったのだけど

私が最近気に入っている
シャンプーandトリートメント
知りたいと言ってもらえて
ありがたやなので
ご紹介させていただきます❤️

基本のものは
この辺り
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6144.JPG
ズラッと!
Aujua(オージュア)

普段使いは
シャンプー・トリートメント
イミュライズ
赤のボトルです。

週一のスペシャルケアで
クエンチ 
ヘアニュートリエント
ピンクのセンターの


時々、スカルプケアに
エイジングスパ クリアフォーム
(スプレー缶に入ってる頭皮用シャンプー)
フォルティス ルミナスショット
(洗い流さない頭皮用美容液)

→時々っていうのは
本当に二週間に一回くらいw


です。

また、どうしてもロケなどで
なーんか気分良くない場所に行かなきゃいけなかったときや
自分の中でモヤモヤが強い時は
右から3番目の
バラカのスカルプケアクレンジングで
お清めするイメージで
死海の塩成分で
頭皮をモミモミします。

スッキリ!


また美容院では
必ずオージュアの
「ディオーラム」の
ラインのトリートメントを
してもらいます。

ちょっとお高いのですが
もう、ワカメみたいな
うるつるの髪になります。w
天使の輪が👼
頭に二重に出来たりしますw


だいたい一度やると
二〜三週間くらいうるつるが保てるイメージ。w


私は
今髪の色がパープルなので
退色しない様に
hoyu(ホーユー)さんのソマルカのカラーシャンプー・トリートメンも
週一回くらい使っています。


その次の日は
トリートメント頑張る、とかそんな感じで
調節しています!

あとは
ブラッシングには
結構こだわりがあって

豚の毛の櫛で
ガシガシといてから
シャンプーなどをします。

豚の毛の櫛は
静電気が起きにくいので
傷んでる髪でもまとまります!


豚の毛は水の気を持つので
髪の毛にと同じパワーを持つので
色気運アップやアンチエイジングにも繋がります❤️

櫛は綺麗にしておかないと
いけません。

というのも
櫛は髪をとかすだけじゃなくて
厄を落とすものなので
櫛が汚いと
落とした厄がついてしまいます💦

特に、明日から
美容に力を入れよう期間がスタートしますから、

まずはヘアケア♪とか、
やりやすいところから
一緒に綺麗になっていきましょ♪