毎日、
風水や占い・漢方・薬膳など
運気と体にいいことを生活に楽しく取り入れて
全力活動中☆
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

今日もずもさんのブログに
遊びに来てくれてありがとう♪

せっかく読んでもらえるならば!
読む前よりもちょっとでも前向きな行動に繋がるように、
気持ちを込めながら
嬉しいや楽しいに繋がることを書いていくね!

昨日の乙女座新月、
皆さんはいろいろ調整出来たかな??

ずもさんは
エグスプロージョンさんのライブに出させて頂いたんだけど
すっごく楽しくて。

ゲストのグランジさんは20代の頃
たくさん舞台をご一緒させて頂いたことがある大先輩。

面白いし、生き様が「…かっこいい」と感じる先輩方なのです。
昔からグランジさんからはロックな感じのおしゃれを感じていて。
私にない成分っていうのかな。
自然体でとてもかっこいいのです。w

なんかオシャレって、「頑張っておしゃれになりたい!おしゃれしてま〜〜〜す!」ってすると
おしゃれじゃなかったりするよね。←ずもさんこのパターンw
自然に滲み出てくるというか。

グランジさんは素でステージに上がられているだけで
華があって、目をひくお三人。

若手の時「どうしたらあんなかっこいい雰囲気が出るのかな〜」と
真剣に考えていたこともあります。w


王子様ではないんだけど
頼れる兄貴、俺たちのリーダー。そんな感じ。

そんなお三人を占わせて頂いたことってなくて
(遠山さんのお宅は風水で見させて頂いたことがあるんだけどね!)
今回かまちょライブで
しっかり占わせてもらったら
とんでもない変な三人組でした。w

占っててテンション上がった〜!w
奇妙なバランスのトリオ。
いびつで、三者三様の異なる魅力のぶつかり合い。

特に私は五明さんが大好きなんだけど
(優しい方なの。何よりかっこいい。w)
異次元の感覚の人、という感じで
変わっているけど、何が変なのかはっきりいえない魅力の持ち主でした。
浮世と少し感覚の違う人。

似た星の有名人も
タモリさんや楳図かずおさん、吉田戦車さん。

やっぱり才能なのかな。って思いました。w

だいさんは本当に頼れる優しいリーダー星の人でイメージまんまだったし、
遠山さんは
頭の回転が人より何倍も早い星の方で直観に優れた行動派。
ああ、面白いなぁって。

私が頑張って身につけようとしても
身につかないこと。
それぞれの個性。雰囲気。
それは持って生まれたものも後天的に身につけたものもあると思う。
(後天的に身につけられる才能がある、って考えてもいいのかも。)

自分が無理なくできることを
武器にして少し光らせていく
考えなくても自然に出来ちゃうことの価値を
もう一度見直して
それを使って自分は何ができるかって
これからのための調整にぴったりの新月の夜に

グランジさんを占わせて頂いたっていうのが
なんか私は特徴的でw
長年の「あの魅力的な惹きつけられる雰囲気ってなんなんだろう」に答えが出て
なぜか自分が「よーし!自分らしく頑張っちゃおう!」なんて
やる気をいただいてしまった
私的神回のかまちょライブでした。

そして相変わらず五明さんは素敵でした。w
(永遠の私の推しw)
エグスプロージョンのお二人も
本当にいつも通り、いつも以上、素敵でw

いつもハッピーな良い空間のライブなのです。
ライブにお人柄って出るよね!

ご来場の皆様に
直接会えなくて寂しかったけど
笑い声は聞こえてて
本当に幸せな新月の夜でした。

ありがとうございました❤️

長くなっちゃったけど
ほんとこの話まだまだしたいのでw
今度配信の時にでも聞いて!!w

深く刺さった〜♪

さて、
そんなキュピキュピの
今日をどんな風に過ごせたら
日常を少しハッピーの方向に向けられるか、
先人たちが残してくれた知恵を
今日も私なりに読み解いていきます☆

今日は甲子の日。
物事をスタートさせるのに良い吉日です。
特に三碧木星中宮の日なので
昨日調整したこと、新しく始めたいことは
今日スタートを切ると良さそうです!

そのスタートの切り方を
大々的に「私、やりまぁす!」と高らかにスタートさせるというよりも
しれっと始めておく、みたいな形が良さそう♪

ま、試して見てますけども。
的な。w

様子を見る感じ。

例えば
「乗り越えるべき壁」みたいなものが見つかって
よし!これを壊して進もう!と思っている人も

よ〜し。壊すぞ!壊すぞ!と
ハンマーをぐるぐる回しながら近づいていくのではなくて

しれっと
壁を触って見て材質調べて見たり
何食わない感じで
壊した先に何があるかな、危険はないかなって調べておくとか
ちょっと穴あけてみるか、とかね。

ちょっとだけ味見するみたいな
感じかな♪

その一歩はすごく大事なので
ぜひ、踏み出して見ておくこと!

物語は始めた方がいいし、
ハッピーに向けて動き出すことだから
今日の勢いは借りておくことに越したことはないね!!

とはいえ
お仕事などもあるだろうから
すぐにやれることがないことも。

その場合
自分のやりたいなぁと思う方向の本とか
こんな風になりたいなぁという人の
言葉とかを探して見たり読んで見たりするのは
とっても今日良さそうだよ〜♪

ぐんと追い風になるかも!

スタート切るのにいい日の前日に
乙女座新月の調整がある、なんて
本当になんというか
私はありがとうしかないよ❤️笑


気の流れに応援してもらってるつもりで
頑張ろうと思うので是非、今日は
なりたい方向への行動いっちょかみしてみよう!

新しい自分の流れの
スタートだーい!


今日はクローゼットのお掃除が
運気をアップさせてくれそう!

もしくは
新しいお洋服を買ってもいいかも!

クローゼットに新しい風を入れるっていうのが
開運に繋がりそうだから
お洋服ゲットもオススメ!

ずもさんちょうど今朝
haco!で注文したワンピースが届いたので
新しい風、入りました!
またそちらもご紹介するね❤️w


今日がいい日になりますように!!!
ずもさんでした♪

10月1日 20時からスタート予定
「ずもさんのオンライン開運講座Octber」
ご参加お待ちしています!

ずもさんのオンライン開運講座October
※運営よりお願いとご案内(参加費をお支払いの前に必ずご確認ください)本配信イベントのご参加費ご入金後のお客様のご都合によるキャンセル・ご返金・他講座へのお振替等はお断りさせていただ... powered by Peatix : More than a ticket.
kagayaiteatarimaenozibunnisuruyo.peatix.com
https://t.co/GQB14iRvQS



FRaUさんの連載記事
新しい記事がアップされました!
先輩の長〜い説教にウンザリ…「怒られやすいキャラ」改善風水テク(出雲阿国)
読者から寄せられた「お悩み相談」をベースに、風水的な観点から運を切り開くためのおすすめアクションを風水芸人・出雲阿国さんがレクチャーする本企画。今回は、職場の先輩からの長〜いお説教に困っているというご相談。この状況を抜け出すためにできる改善方法とは?
gendai.ismedia.jp
東洋思想で
「怒る」という感情は「愛」を司る「木の気」が
担当しています。

怒りやお説教は愛があって成立すること。
怒ってる、むかついてるということは
実は根本に愛があるのですな!

と同時に
悪い怒りは「木の気」がうまく運行しなくて
滞り爆発して起こる
ぶちまけてやる!的な
自分のストレスの解消の怒り。

そこには
自己愛しかない。

自分が怒る時
愛を持ってるから怒るのか
ただのストレス解消なのか
自分で認識してから怒りたいよね。

でも、自分以外の人はコントロールできないから
相手がどちらのパターンでも
怒りをぶつけられたら
反応がうまれます。

怒られすぎるとメンタルにきますよね。


では、
新しいみんなの物語
スタートです❤️

よーい、
アクション!!