毎日、
風水や占い、漢方、薬膳など
先人たちの残してくれた知識から
運気と体にいいことを日々の生活の中に活用して
全力活動中♪
開運エンターテイナーの
出雲阿国です☆


私の
ブログに遊びに来てくれたみんなに
I love you〜❤️
ありがとうございます!


今日も、どんな風に過ごせば
HAPPYの方向に進めるか、考えて見たいと思います☆

今日は
レジャーを思いっきり楽しめると良さそうな日。


レジャーと聞くと
「どこかに出かける」と言う意味ばかり考えちゃうけど
そもそもレジャーは「余暇を楽しむ」「自由時間を楽しむ」
と言ったような意味。

お家の中で「気分転換」「フリレッシュ」に近い気分に
なれることを自分なりに探して見ると良さそうです。

アクティブレジャー
(例えば自然の中で大はしゃぎ!とか)

パッシブレジャー
(お家で好きな本を読んで、好きな音楽をかけてのんびりとか)
でも、

・気分転換、
・目の前の何かの出来事を楽しむ、
・人の目を気にしないで自分の楽しいに集中する。

そんな時間を少しでも取れると
良さそうです。

ちょっと作業の合間に
ゆっくり日本茶を入れてみる。

ゴクゴク。

ホッ。

これも良い気分転換ですよね!
(そこに和菓子なんかがあると、もう最高!)
CfEhstRfgo.jpg
しっかりと
自分の心をリフレッシュさせたり
気分を転換させることを意識して
レジャーを楽しみましょう♪

お休みじゃ無い人も
自由時間を意識して作ってみるのが大事かも♪


オススメなのは
「ワビサビ」を感じること。
CVbzf9SBDq.jpg
さびは
静けさや古くなったことなど
表面的なことの意味

わびは
そのさびの中にうつくしさを見出す心(つまり、内面的なこと)。

生きていく上で
コントロールのできないことまでも
なんとかしてコントロールして
普遍的な栄華を
誇っていこうとするのではなくて

常に同じってことはないから
一瞬一瞬を丁寧に味わっていくような
ワビサビを感じられる時間が取れると
今日は良さそうだなぁと思います。

また、
「生活感のなさ」「よく整っている感じ」を
作るのも今日の開運行動だと思います。
しっかりお掃除してみると◎ですね!

何かゴテゴテと飾りつけると言うよりも
シンプルにすっきりとした印象になるように。

整頓をして見ましょう!



午後からも
良い日になりますように☆
ずもさんでした!




・ずもにゅ〜7月号
今月の開運のヒントをたくさんまとめてみました!

喜んでもらえたら、嬉しいです!
ぜひ楽しく読んでね!!
ずもにゅ〜はこちらから!
ずもにゅ〜7月号 「終わりの終わり」、つまり「始まるSUMMER!」|出雲阿国official|note
note.com

・8月に向けたオンライン開運講座は
7月27日20時より開催予定です!

参加受付は7月6日より、スタートらしいので
ぜひお楽しみに!



・FRaUさんの
連載NEW記事アップされました!
7月のhappyのヒントに
ぜひ、チェックを!
あなたの7月の運勢は?風水芸人が教える“九星気学別”開運アクション(出雲阿国)
この7月は、一体どんな月になる? 風水芸人・出雲阿国さんに、九星気学別の「7月の運勢の流れ」とあわせて、「おすすめ見直しポイント」や「新しく取り入れるといいこと」を教えてもらいました。開運アクションやおすすめお掃除ポイントも必見です!
gendai.ismedia.jp

朝から今日は
「品」
と言うキーワードが
頭に浮かんでいるずもさん。

品の良さって
丁寧さ。

丁寧に作り上げられたものに
触れたいなぁと思っています。