毎日運気と体に良いことを
風水や占い・漢方の知識から取り入れながら全力活動中❤️
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

昨日の
天秤座の満月
みなさまどう過しましたか?

ずもさんは
夜、オンラインミーティングをする予定で
そのあとLINE Liveで満月配信をしようと
思っていましたが

どうやら終わりが遅くなるだろうな…と思って
みんなを遅くまで起こして
免疫を下げてしまっちゃいけないよなと
夕方くらいに思い立ち

もし早く終わったらやろう!くらいの
テンションで
ツイッターに「延期で〜!」と
お願いしていました。

楽しみにしてくれてるみんなも
今は免疫大事だし
わかってくれるかな、と思いながら。
ここまでは元気だったの。

さぁ
ミーティングに備えよう!と思ったあたりから

なんか
寒い。

寒い、暑い。
体の節々が痛い。

暑さと寒さが交互に襲ってくる。
これ「往来寒熱(おうらいかんねつ)」

そして両脇から胸にかけて張って苦しい感じ。
これ「胸脇苦満(きょうきょうくまん)」

半表半裏(はんぴょうはんり)証やんけ!!


まさかの漢方の教科書通りの症状に戸惑いながらも
急に発熱をしてしまいました。

37度ピッタリ。

焚いているアロマの香りがしっかりするし
咳もない、喉の痛みもない、鼻づまりもない

コロナウイルスではなさそうだな…
と思いましたが
油断は禁物。

仕事に行っている夫に連絡して
「もしかして」があるので
寝室を別にすること。

私は奥の部屋にこもるから
換気をしっかりして
テーブルなどアルコール消毒してから
ゆっくりしてほしいことなど
伝えて

ミーティングもお休みさせてもらい
ひたすら眠っていました。

今朝、目が覚めたら
めっちゃ爽快!!!

体温も35度7分!平熱!
すごく元気!!

昨日の夜は
一度も目が醒めることないくらいの
爆睡でした。

天秤座の満月だったので
自分と向き合いたいなと思っていたのですが

体が強制シャットダウン。
って感じ。
何も考えず爆睡の満月でした。


朝目が覚めて
景色が違うように感じたので
私はこれはこれで良かったなと思っています。

今日も無理せず
おこもりしますが

多分みんなもすごく気を張ってるから
ストレス絶対かかってると思うの。
知らず知らずに絶対疲れてる。

元気な人は
ウォーキングとか縄跳びとか
体を動かしながら
ベランダなどで太陽に当たったり
体操・ストレッチで体を動かしたりしながら

発散させることを心がけてみてね!

香りの強いハーブティーとか
ジャスミンティーなどは
気を巡らせてくれる効果があるから
ストレスフルフルの今、
とても助けてくれると思うよ!

アロマも
このおこもりにはとってもいいと思います。

お花の香りや前向きにしてくれるアロマなど
これからご紹介していこうと思うので
参考にしてみてね!!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7274.HEIC
昨日発熱して
もしかしてコロナウイルスに感染していたらどうしよう。。と
真剣に考えたので

感染したらどうするべきなのか。

連絡先をメモしておくとか
家族と一緒にいる人は
感染していたらどう導線を分けるか、なども
元気なうちに
話し合っておくといいかもしれないな
と思いました。

まずは感染しないようにすること。
人との接触私は全然ないから(夫くらいのもの)
夫が感染しないように
気をつけてもらう感じなんだけど

もし、感染していたら
人にうつさないようにして、
治せばいいから。

そのための戦える自分の体を作ったり
何があっても
対応できる万全の対策を今とっておいて

あとは何も考えず
ゆるゆると
自分がやりたかったことに向かってみよう!!

何度も言ってるけど
アフターコロナで、
キランキランの自分になるために
今は鍛えておく時、
自分しっかり磨いておきましょね!!

そして
医療現場にいらっしゃる方や
私たちの生活を安定させてくれる
スーパーや物流のお仕事の方
など
本当にありがたい。

その人たちの負担にならないように
今できることは
元気でいることだ!!!
と、昨日ダウンした私が言うております。

長くなっちゃったけど
復活したし、
今日も元気にやりましょーう!

と言うことで
満月デトックス完了のずもさんが
今日はどんな日か考えてみたいと思います☆

今日は突発的な行動は避けましょう。
コツコツと一つのことを長く続けられるかどうか
をしっかり向き合うと良さそうな日です。

深く関わりたい気持ちが湧き上がり
人の小さな矛盾が気になったり
孤独を感じすぎたりしないように

自分の孤独を誰かに埋めてもらうコミュニケーションではなくて
自分ができることをしっかりして
満足するような気持ちでいると良さそうです。

見返りを求めない姿勢がベターかなと思います!


心の底から湧き上がってくる思いが
重要なヒントだったりするので
今日は日記を書いたり
自分の心とミーティングをしてみると良いかもしれません。

また、カーテン洗うと良さそうな日です。
お部屋の換気をしっかりして
カーテンじゃばっと洗ってみたり
クローゼットを片付けてみたりなど
やってみるといいかも♪

今日は「通信」って言うのも注目のポイントなので
オンラインショップでお買い物を楽しんでみたり
自分も何か出品してみたりしても
いいかもしれないね!!

ずもさんも
クローゼットの断捨離で
メルカリやってみようかな?w

オススメの通販サイトなどありますか??
あんまり通販サイトでお買い物したことがないので探してみようかな。

会えないけれど
心は錦で!!

今日もいい日になるように
ドーンと行きましょう!!
ずもさんでした❤️

長くなってごめんよ♪w


4月号ずもにゅ〜!
まだまだ4月も中盤、
お役立ちマガジンでございます!

ぜひお求めください☆