毎日運気と体に良いことを
風水や占い・漢方の知識から取り入れながら
全力活動中❤️

開運エンターテイナーの出雲阿国です。

昨日はLINEライブありがとうございました!
とても熱く
自分でもクマちゃんさんのお悩みに
真剣にお答えしながら
「うん、そうだよなぁ。」
と、
改めて私もこういう風にしていこうと
再確認になるような
私にとっても意味のある配信になりました。

まだご覧になられてない方は
ぜひアーカイブをチェックしてくださいね!

そんな今日から秋の土曜がスタートします

土用は『変化』の時。

季節が変わるタイミング。

なのでその変化に体がついていくために

いつもより無意識に身体は

エネルギーを沢山使っています。


土用期間中は

・新しいことをするのはやめましょう

・旅行するのやめましょう

・土をいじるのはやめましょう

など

と言われていたりします。


これは身体が季節に対応をしてから

物事に取り組んだ方が

良いクオリティで出来る

言う昔の人の知恵。


判断力など低下しやすいので

大事なことの決断などは良く考えてから。


いつもより気をつけましょ♪

安全に行きましょ♪

っていう事だと思ってください。


しかも今は十方暮中の

秋の土用なので

体調や心にも影響が出やすいかなと思います。

夏の疲れも出る頃です。

ずもさんも

これから11月7日ぐらいまでは

しっかり自分の体のメンテナンスや

過ごしやすい環境作りを

心がけてみるようにする事と

たっぷり睡眠をとって

余裕を持って行動しようと思っています。


気持ちを落としても始まらないので

あ、土用だった!と

気がつけるのが上級者❤️


そしてとくに

喉や鼻の症状や乾きは

秋の土用の養生サイン。

呼吸器系に注意したり

乾燥しないように気をつけよう!


この時期アロマは

とても良いので


・フランキンセンス

・エルダーフラワー

・ユーカリ

・セージ


など

良い呼吸に繋がる

浄化のアロマやハーブティー等も

取り入れてみてもいいかも!

ヨガやストレッチなどもオススメです!

深く呼吸をしながら関節を緩める、

体を柔らかくするなどを

ぜひやってみてね❤️


潤いをもたらしてくれるような

白キクラゲを食べてみたり

蜂蜜で気を補ったり。

肌のアンチエイジングのお手入れをするのも◎


夏の疲れがどっと出て

一気に老け込まないように

保湿力の高いお化粧品で

お肌のお手入れしましょう!


日頃のおつかれさまの保養を

自分に、是非❤️

バランスが変わりやすい土用時期は

逆に

悪い状況を整えやすいときでもある、と心得て。


お家をメンテナンスしたり

自分をメンテナンスしたり


適度に運動して汗をかいて

トレーニングやダイエット、デトックスに着手するのも良さそう。

秋は禁煙もおススメです!


お掃除や断捨離、

そして

季節の飾り付けをするのも

この時期の開運行動になります。

ハロウィンの飾り付けとか🎃

食べるものも旬のものを取り入れてみたり


いつもは長続きしないことでも、

土用の18日間は

頑張ってみる!って決めてみると良いかも。


調整の期間なので
無理をしないで

しっかりと
整えていきましょう♪

さぁ❤️
逆に楽しみになってきてくれたかな?
秋の土用☆

大きく伸びをして
沢山空気を肺に入れて
どんと行きましょう!!

深呼吸〜!!
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4503.HEIC
(思わず深呼吸したくなる
写真と共に)


今日も楽しい日になるよ☆
ずもさんでした❤️


こういう事の
もっと詳しく
もっと楽しいバージョンを
毎月の講座でお伝えしています❤️

難しいことも
楽しくわかりやすくお伝えしますので
是非お越しください☆

・11月3日 東京講座
18時半開場
19時スタート
出雲阿国の開運講座TOKYO
詳細・チケットお求め↓
・11月4日 大阪講座
18時半開場
19時スタート
ずもさんの開運講座OOSAKA11月
詳細・チケットお求め↓
11月の開運ヒント満載の90分を
是非お楽しみください☆

LOVE運マジック
ささやかなエール
スペシャルライフ
スペシャルライフ – SingleLaugh&Peace Music(ラフ&ピース・ミュージック)|よしもと関連楽曲検索サイト
この曲は、私の気持ちがどん底で辛かった時期に自分を励ますつもりで書いたオリジナル曲です。
悲しい気持ちは嬉しい気持ちを見つけるための便利な目印。
「これは嫌だ!」が分かれば自分が何が好きか、ハッキリ分かるから
逆にハッピーへの近道かも。と思うと、どの道を進んでも結局ハッピーに通じるのだから生きるってすごい!
失敗しても、恥ずかしくても、今辛くても
あなたも私も特別な命を楽しめたらいいなという気持ちをこめた、もんすてさん流の「人生讃歌」です。
lpm.yoshimoto.co.jp
好評配信中!