今日はこれから台風が来る中
みんなの携帯の充電を減らさないように
投稿しない方がいいかな…と
考えましたが

もし、
1人で過ごしている人の
気持ちがホワッと
癒えることもあるかもしれない…と思い
更新しようと思います。

こんな緊急のタイミングでの
更新、不要な人には
本当にごめんなさい。

いろんな状況の人がいると思うので
トーク通知で
更新がLINEに飛ばないように
しました。
ご理解の程よろしくお願いします!

まずは今日がどんな日かというより
皆さま
身の安全を確保してね。

早めの避難やお家の外にあるものがないかなど
点検を。


そして
気圧が急激に変化するので
体調を崩してしまう人がいるかもしれません。

今日は
あっさりしたものを食べたり
食べ過ぎないようにしたり、
お白湯を飲んだり
冷たいものを飲みすぎないようにしてね。

また不安な気持ちも
強くなるかと思うので下半身を温めるとか
自分の身体を触る
(皮膚をこするなど)
など、
気持ちを安心させる行動を
安全な場所でしてみてね。

ストレッチや、セルフマッサージも
おススメです。
身体を冷やさないこと
おうちに閉じこもるので
ゴロゴロしすぎず
お掃除したり、
時々動くことも良いと思います。

今日は
占い的には

・突発的な行動を避ける
・足りないものを補うのではなく
あるものを磨く
・自分の自信を取り戻すために
おうちを綺麗にしたりやれる事をしっかりやる
・玄関掃除が◎
・スパイシーなものを食べる←カレー作るのもいいね
・ジムで筋トレ←これは家で出来るね
・喧嘩しやすいから負けるが勝ちだよ

っていう感じです。

特に
焦りや
自信のなさからくよくよしたり
何か始めなくちゃ!!と
突飛な行動にとったり

不必要にネガティブにならないように。

とにかく
今の現状で
安全、安心、そして
今の状況の中で
より良くするために

避難道具を揃えたり
何があっても万全な体制を整えておこうね!

一粒万倍日だから
被害やネガティヴが万倍にならないように

今出来ることや
現状の中で無事に過ごせる用意をしましょ☆


家族といる人は
ぜーったい喧嘩しない事だよ!

今日のイライラは
台風のせい。

喧嘩は無事やり過ごしてからしよう!

何事も無かったねーって
言えますように。

皆様
どうぞご安全に!!!!!

ずもさんも
防災用具の点検をして
もしものために
整えています。

近くのマンション建設のクレーンが
何故か仕舞われてなくて
すごく心配なんだけど…

どうしようもできないので、
とにかく
後悔しないように
何があってもすぐ行動できるように備えました!


体調面は
上に書いた事で整えて、

メンタル面は
不要に怖がらずに
やれる事をしっかり。

今不安な人は
とにかく下半身温めて
お白湯を!
頭痛とか吐き気などがある人は

手のひらを上に向けた時
手と手首の境目にあるしわの真ん中から
指三本分肘側に進んだツボを
押すのも良いと思うよ。
内関っていうツボなんだけど。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4653.HEIC
手首から
指三本分
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4654.HEIC
ここ。
分かりにくくてごめんね。

内臓の血流を良くしてくれて
ムカムカや頭痛やイライラモヤモヤが
少しでも
和らぐかも。

お昼ご飯は軽くして
お掃除したり
家の中で行動できる事をしよう。

もう避難勧告が出ている場所の人は
早めの避難を!

みんな
安全が一番だよ。

色々考え事するには
向いてない日だから

凹んだり悲しんだり怒ったりしないで
気持ちを真っ直ぐに
整えてね❤️

乗り切ろう!!!!!

どうぞ、みんなが
安全な場所にいられますように。
ずもさんでした。