どうも~☆開運エンタータイナーの
出雲阿国です♪

昨日LINELIVEで
指輪をつける指を使い分けてるよーって
お伝えしたら
ビックリされてる方も多かったので

指輪のつける指の位置で
色々意味合いが変わるから、


ずもさんが指輪の位置を決める時
こんな風に使い分けてるよ~♪っていうのをお伝えして行きたいと思います!



☆人差し指☆

(左手の人差し指)
左手の人差し指にはめる指輪は

・新しい事を始める時
・新しい環境に行く時
のお守りリング!

やりたい事があるのに
なかなか勇気が出ないときとか
ネガティブな気持ちを抑えて
前向きにいくぞ~☆
って思うとき
新ネタをかける時など

左の人差し指に
リングをつけるようにしています♥️


積極性を高めてくれる指っていわれているよ♪


(右手の人差し指)

・リーダーシップを発揮したいときや
・集中したい時

のぞむ恋を引き寄せる指
ともいわれていたり…
(ずもさん合コンの時とか
右手の人差し指につけてました!)w

夢を実現させるパワーが欲しい時に
右手の人差し指に
リングをつけています♥️

行動力を呼んでくれる指☆
企画会議のときとか
サッと右手の人差し指に付け替えるときがあるよ☆w

ちなみに
ずもさんの持っている指輪の中で
良く人差し指にお気に入りでつけているのは
タイの旅行で寺院でゲットした
ブッダリング!w

いかついけど
可愛いのです☆
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6079.JPG
このボリューム感で
150円くらいだったハズw

お守りやさんみたいなところで
ゲットしたよ!笑笑

人差し指は
右手も左手も
ポジティブで、
活力を出したいときに使ってるイメージかな!!




☆中指☆

(右手の中指)
右手の中指は
邪気払いの指!とか言われています。

(ハッ!なので中指立てたりするのかしら!w)

どうしても
凶方位に行かなきゃいけない時や
いじわるしてくる人に会わなきゃ行けないときなど
嫌な事から守ってもらえるお守り指として使っています☆

また、何かズルズルとしていて
辞めたいけど辞められないことがあるときは
右手の中指に願掛けリングしてみても良いかも。


直感が冴えたり、
自分の意志を貫くお守り指として
使っているよ☆


(左手の中指)
右と違って
左の中指は「強調性」を高めてくれる指☆

周りの空気を察知したり
コミュニケーションを円滑にしたい場に行くときに
ずもさんは
ハートモチーフのリングとか
つけていくことが多いです☆

人間関係のトラブルが多い人は
自分にご褒美で
左の中指へ指輪をプレゼントしてみてもいいかも☆



☆薬指☆

(右手の薬指)
創造力を高めてくれる指!
自分らしい良い物を生み出したい時や

ステップアップを目指して何かスタートする時に
気持ちを落ち着かせて不安な気持ちを
和らげてくれる指として使っています☆

ずもさん
緊張するネタのステージの時は
いつも右手の薬指にリボンのモチーフのリングをつけていました☆

心に穏やかさを生み出したいときの
お守り代わりって感じの使い方をしています。


(左手の薬指)
いわずとしれた
エンゲージリングをつける場所。

左手の薬指は
心臓に繋がる血管が通っていると考えられていたから
命に一番近い指として
「神聖」な指とされていたみたい。

なので
自分の命と一緒!に生きる☆
っていうことで
結婚指輪や婚約指輪をはめる指になったんだけど

これ、
片思い中の人やいい出会いが欲しい人も
使える指!!

寝てる時だけでも、
おうちの中にいるときだけでも
左手の薬指にリングをしていると
恋愛運がアップするって
ずもさん聞いて
まだカミオットに出会う前
つけてたりしました❤️

外に出てしまうと
「あ、なんだ。彼氏居るんだ。」ってなるかもだからw
おうちの中で左手の薬指にリングつけてみる
そんな事をおまじない的に楽しんでみてもいいかもね♪
(ずもさん、
今となってはもらったエンゲージリング
太って薬指には入りませんけども…w)



☆小指☆

(右手の小指)
表現力を豊かにしてくれる指!
自分の魅力をきちんと自己アピール出来る様になるから
さっき紹介した
右手の薬指と右手の小指に
リングをつけて、ステージに立っていました☆

自分に自信を持ちたい時に
自分を輝かせるイメージでつけてるよ♥️

ちなみに
自分に自信がつくので
「モテ」にも繋がる指だといわれています。

モテたい人は
右手の人差し指と小指に
可愛いモチーフのリング
をつけてみるといいかも☆


(左手の小指)
チャンスを引き寄せてくれる指!

新しい出会いや、恋、変化を引き寄せてくれる
そんな場所になるので
変化したい時や
現状を打破したい時に
よくつかっています☆

基本
最近
ずもさん左手の小指に
レギュラーでリングをはめている事がおおいです☆

チャンスは多い方がいいもんね♪
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6077.JPG
このティファニーのリーフの指輪をいっつもつけています♥️


☆親指☆
(右手の親指)
親指にリングをつける人って
あんまり居ないと思うんだけど、

親指にリングをつけるのって
古代ローマでは戦いで弓を引く親指を保護する目的でつけられていたので
すごく強い意味が!

「困難に打ち勝つ」とか

負けそうな時に
えいや!!!!と
パワフルにいきたいときに。

でも、
「ガンコ」になりやすいと言われてて
信念を貫く時にだけ
使うと良いかもと思って

ずもさんは、あんまり使いません。w
(もっと貫きましょう。w)

(左手の親指)
権威とか権力とかの意味がある場所。

ちょっと偉ぶりたいときや
他の人の意見よりも
私が絶対に正しい!!!!という時に
前進する強い力を生み出す指って言われているよ。

どうしても通りたい
オーディションの時につけたんだけど
ちょっとイライラしちゃったんだよね。
ずもさんは。

もとから
目的に向かって進む強い自我みたいなものを
多分ずもさんは人より持ってるから
そういう人は
使わなくてもいいのかも。

絶対に負けられない戦いがここにある!
みたいなときはいいかも☆



どうだった??
他にも上がる運気はあるのかもだけど
ずもさんは自分で活用して行くときは
こんな風に使い分けています❤️


自分のあげたいパワーの後押しに
お守り気分で参考にしてみてね!

また、
やけに今日はこの指につけたいって思うなぁって言うときは
そういうパワーを欲しているときなのかも。

今日はここにつけたくない、とかもそうね。

そう思うと
指輪1つとっても
情報だから。

なんか新しい指輪買いたくなっちゃう!
安くて可愛い指輪さがしてみようかなー☆
モチーフによって意味が変わったりするし♪

身につける物は全て
開運グッズ!って考えて
どんな性質持っているかで楽しんでみるのも
良いよね♪

是非開運+オシャレを
楽しむ参考になりますように☆

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6055.HEIC
薬指につけてた指輪の
跡エグいし、
そのあと人差し指にはめての
鬱血ヤバイ。笑笑

手痩せって
どうやったら出来るのかしら!笑笑

こういう
無理は禁物です!笑笑


今日、
漢方の先生に
手の経絡を教えてもらって

経絡的には
また違う意味合いもありそうだなと
感じたので

その感じもまた
自分で実験してみようと思ったよ❤️

縁起を担いだり、
ハッピーを呼び寄せたり
身体に良い影響を与えていけたり
出来たらいいね☆

気持ちにスイッチが入りますように❤️
ずもさんでした♪