まだまだ
イギリス編が終わってませんがw
今月、東京にいることが少ないずもさん。

実は最近ずっと
鳥取県米子市にいました☆
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2675.JPG
米子はお隣の駅は
ネゴシックスさんでお馴染み安来市、

特急だと
安来の隣は私の出身地で
観光大使をさせていただいている
故郷、島根県松江市になります。

近いので
米子市には
よく来ていて
「オシャレタウン」のイメージでした☆

というのも
オシャレデパートが多くて

「イケてるところ米子市」というイメージが
あったの!

でもパワースポットや歴史的な部分は
あまり知らなくて…


何せこちとら
島根県は
「国宝松江城」「茶の湯文化」「出雲蕎麦」「宍道湖」「出雲大社をはじめとするパワースポットだらけ」「掘れば遺跡だらけ」「美肌県ランキング一位の源玉造温泉」など
めちゃくちゃパワースポットや
開運キーワードがひしめき合い

とにかく幸せになりたいなら
まずは島根に来てよ!!
話はそこから!笑
と思っていたのですが

米子は
今時タウンのイメージなので
歴史って?パワスポなんてないでしょ?
思っていました。

ところが
調べてみると

何か、島根とはまた違うタイプのエネルギーが
充満しているようなスポットで

あ、これは調査が必要かも?
詳しい人いないかな?
と思っていたら

米子市の観光所の方と
御縁があり

あれよあれよとの間に
取材させて頂くことに❤️

運気よくしておくと
気になった時に
思ってもないところから
急に繋がったりするんだよー!
面白いよね!

なので
米子市をオシャレスポットとしてじゃなくて
開運スポットとして見るの初めてー!

で、
めちゃくちゃ楽しかったので
少しずつレポするね!

イギリスレポと
一緒に楽しんで♪


まずね、
まずね、

皆生(かいけ)温泉っていうのがあるの!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2751.JPG
もう、見た目はほぼ、ハワイ!笑笑
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2708.JPG
綺麗ー♪言うならば
四季のある、寒いこともあるハワイって感じ?笑

海も空も綺麗で
行った日はめちゃくちゃ寒かったんだけど
「冬でこんだけ綺麗なら夏ヤバイですよね?」って言ったら

夏は
ここに花火大会や
おっきな滑り台海に浮かべたり
海自体をライトアップして
青く光る海や
ピンクに光る海などにして
景色だけじゃなくて
遊ぶにもめちゃくちゃいい感じなんだって!!笑

ピンクに光る海、みたーい❤️

そして
ホテルビュッフェとか
各旅館ごとに
めちゃくちゃ特色があるそう!

ちょっと面白い温泉街!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2739.HEIC
泊まらずとも
足湯は無料!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2677.JPG
バス降りてすぐの
観光案内所のところにも
無料で足湯温泉♨️

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2742.JPG
この絶景を見ながら
ちゃぽんできる!

皆生温泉神社っていうのがあって
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2685.HEIC
鳥居がいい感じでした☆

こじんまりしてて
地元の方に愛されてる神社ってかんじ!

皆生温泉は
出雲の稲佐の浜から
泡となって流れた魂が
潮の流れで皆生温泉の海岸に流れ着いて
新しい身体と心が蘇生(よみがえる=黄泉の国から帰る)されて
「皆、生まれ変わることから「皆生」と
呼ぶようになったとの言い伝えがあるの。

今年の開運のテーマは
「死と再生」
「始まりと終わり」「復活」

一度終わらせることで
始まる事が出来るという
立ち止まり、パワーを最適な方向に
使えてるかどうか転換させていく年。

あれ、
今年のテーマにすごく沿ってる場所なんじゃないかな?

と。

蘇りたい、
気が枯れてしまっている
「穢れ(気枯れ)」の状況の人は

まず
蘇るつもりで
皆生温泉で一泊してから
出雲大社とかに行ってもいいんじゃないかな?
と思いました❤️

海のブルーの色は
浄化や癒しを私たちに与えてくれるし
冷静に頭を使えるようにしてくれる
知性の色。

綺麗な海で
蘇るっていいよね❤️

ここに来たら
皆生きる!

皆生温泉!
素敵ー❤️


お昼ご飯は
観光局の方に連れてきてもらった
ラーメン屋さん☆
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2730.HEIC
ラーメン1番さん❤️

おかみさんオススメの
牛骨ラーメンをいただきました❤️
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2734.JPG
寒さに染み渡る
美味しいラーメン☆
夏場は混むそうな!
納得!!
夏の海場のうまいラーメン!!
絶対また来たい♪

ずもさん的に
サイドメニューで絶対頼んで欲しいのが
地鶏の大山鳥の唐揚げ!!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2736.JPG
金運アップフードです!
そして
大山鳥ぷりぷりでおいしゅう☆

はふー♪すっごい美味しくて
寒かったところにホコホコ沁みて嬉しかった❤️
満足満足〜☆

そして近くの
お土産物屋さんで
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2767.JPG
甘酒アイスをデザートに❤️
甘酒のほんのり甘さと
身体に効く感がたまりませぬ。

発酵食品は
今年のマストフードだから

開運フードだから
仕方なしよ?

仕方なしに食べたんだよ?

ん?

笑笑

美味しかった!!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2766.HEIC
大山のイカスミカリー

色気運と
イカスミが腎に効くので
アンチエイジングに良さそうな
元気の出るカレーだろうなぁ♪とゲット!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2765.HEIC
こちらは
金運アップの効果が期待できそう!
とゲットした大山鳥のカレー!


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2764.HEIC
なんだこれと思ったのが
ビーツでピンクにした
貴婦人のピンク華麗

ピンクの事だけいうと
恋愛運アップだね!笑

でも、
これは面白いグッズだと思う!
すごく人気なのだそう❤️
怖いもの見たさで
ゲット。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2758.HEIC
水木しげるロードが近いので
一反木綿キャンディ!
可愛い❤️
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2761.HEIC
大山で取れるエキナセア!
白血球を元気にしてくれたりする
ハーブなので
これも買って帰りました❤️
花粉症の季節の今の時期、
まさにおススメハーブ!!

大山でエキナセアが取れるなんて
知らなかったー!
これからは
ご神山の大山のエキナセアを飲もうっと♪

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2769.JPG
大山地ビール。
これは旦那へのお土産です。
ビール全く飲まないのでよくわからないのですが
この地ビール、1位を取ってるそうです!

なんの大会でだろう。
また聞いておくね!
でもすごく美味しいんだって❤️

ビールは邪気払いドリンク。
暑気払いだけじゃなく
初めはビール🍺は邪気払い効果も!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2768.JPG
鳥取といえば梨!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2771.HEIC
梨の商品が沢山❤️
湧き立つ〜♪笑

梨は肺や喉を潤して
金運をアップしてくれる開運フードなの❤️

鳥取といえば梨なので
梨グッズも、
金運アップ効果を密かに期待しながら
ゲット!

はー♪
イキイキ❤️

堪能しました☆
伝わるかしら?

なんか、
宝庫でした!!
流石、皆生きる
蘇り温泉♨️皆生温泉!!!

目がイキイキ
キラキラしてしまいました!笑笑

しかーし!
後から分かったんだけと

私のマネージャーさんが
事前に視察に来た際に
カニを沢山食べたり
日本海の魚介を沢山食べて
皆生温泉は素晴らしい!!
と大喜びしていたという話を聞いて

あれ?
カニ…食べたん?
日本海の海の幸モリモリ???

…。


と、
皆生をもってしても復活出来なさそうなくらい
衝撃を受けたの。笑笑


とりあえず
マネージャーさんは
復活しないように
沈めておきましょう❤️笑笑


お泊まりの時は各旅館ごとに
工夫を凝らしたご馳走が出るのも
皆生温泉の特徴みたい。
社長自ら素潜りで新鮮な魚介を沢山ゲットして
食べさせてくれるところとかあるんだって☆

そんなにお高くないのに
ゴージャスなところから

お値段もしっかりで
極上体験の場所

リーズナブルに楽しめる
泊まらなくても
ちょっと温泉日帰りできる
新しくてオシャレなスポットなど
色々あるんだって!

温泉も♨️
今回見るだけだったので

次は入って
どんだけ蘇れるか!!
試したいなぁ♪

とりあえず足湯して
足だけ蘇っているずもさん。笑笑

蘇ったパワーで
ガンガン米子散策するぞー!!

復活の温泉!
皆生温泉レポでした

つづく