みんなはゴールデンウィーク明けで
満ち満ちマンデーかな?

ずもさんは
逆で、
ゴールデンウォークだったのでw

今日は
ゆるゆるマンデーです❤️

お昼からのスタートなので
天一天上中だから
お掃除もしっかりやろうっと❤️

…ゆるいでしょ?笑

今日夜19時半くらいから
振替の
LINEライブやろうと思っているのですが

自分がハッピーに満ちてなきゃ
人をハッピーになんて出来るわけなーい❤️

笑顔で配信出来るように
まずは自分整えていくぞー!!

夜、会える人は
会いましょう❤️
そんな今日はどんな日かというと
凶会日。


やーん。
だから
大雨とかになるのかなー。

みんな、
気をつけようね!!

そして、

今日は
人の顔を伺って
あちらを立てたらこちらが立たず
こちらを立てるとあちらが立たず
みたいな

みんなを喜ばせようとしたくなるけど
その分自分がなくなりがち。


今日は自分らしくいられるといいよ。

そして
自分と違う考え方を楽しんでみるといいと思う❤️


周りに合わせなくて良いけど
周りを否定する事もしなくていい。

「へー、こんな考えもあるんだね!」
でいこう❤️

逆に
人にもしかり。


こうしなよー?
っていう事が

いつもより
相手は
「わー!否定された!自分がすり減るー!」と
例えこちらに合わせてくれたとしても
嫌な印象をもちがち。

それって、損だよねー!!
だから伝え方は工夫した方が良さそう❤️

そんなつもりなくても
相手のやり方や考え方を
「否定」したととらえられがちだから…
気をつけていこうっ

自分と違うやり方や考え方を
コントロールしようとするんじゃなくて

自分の思う通りじゃなくても
尊重してあげると
逆に自分を認めてもらえる
大きなきっかけになるので

そっちにパワーを使って❤️

自分だって
自分らしくいる事を認めて欲しいもんね♪

だったら
他の人が自分らしい事も、認めてあげちゃおうってね

自分を周りに合わせて立ててあげるよりも、
周りを自分に合わせさせるよりも

そんなのもありだねー!
私もありだねー!
って感じが良さそう☆笑

自分らしいって
全て自分の思い通りにって事じゃなくて
自分と他人との
ベストな距離感の事かも

コントロールするでもされるでもなく
自分らしく

そして
他の人が自分らしくいる事を
認めてあげながら


自分が自分を認めてあげる事ができるような日にできたら良いなぁ。
もはや、願望!!笑っ



なかなか難しいけどねー❤️
でも今日はそういう日です!

あれ、今日のLINEライブ
アドバイスちょっと難しいんでない?笑

アドバイスすると
否定された気持ちになっちゃう人多数になっちゃうかも?!
だから先に言っとくね!!
全然否定してないぞう!笑笑っ

逆にずもさんが
言った事が
普段の自分の考えと違ったら
面白がって尊重してみておくれ❤️笑

ワンランクアップ!

今日ワンアップきのこ沢山用意しておこう。笑っ


冗談はさておき、
無理して人を立てようと
してる時も

立てている=コントロールしようとしてる
のかもだね。と、
今ふと。

人に遠慮したり、も、
立てる事で
忖度、じゃないけど

「自分の思い通りの位置に
おこうとコントロールしてる」のかも。

他人も
自分も
「らしく」いれる距離感を
楽しめる日になりますようにー❤️


今日は
気持ちのこり固まりが
足首辺りに出そうだから
こまめに回して
ゆるんでいこう☆

足湯もいいなぁ。
したいなぁ。笑っ


通信機器の中身を整理するのも良い日だよ!
大雨でお外で遊べない日だから
いらないデータ断捨離とか、いいかもー!

ちょっとスタイリッシュなカフェも
パワーをくれそうなので

カフェでゆったり
データ消し。。。笑っ

など
色々活用してみて!


あ、あと
今日は栄養しっかり摂るといいので
普段の食事プラスアルファ
漢方茶、とか
lUwMp67bmR.jpg
健康にいいサプリとか
ひと足ししてみてー♪

余裕が生まれるよん♪

さぁ、
今日からGW(みんなはゴールデンウィーク・ずもさんはゴールデンウォーク!)開けました❤️

気合い入れて
ハッピーな日になりますように♪

ずもさんでしたー


5月のずもにゅー
^_^大好評発売中ー♪

いよいよ、
暦の上で本格的な5月スタートしてますので
グンググーンと
伸びていこう❤️