今回の
地元旅!
行ったところレポートしてみたいと
思います❤️

まず
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4125.JPG
ランチで桃仙閣さんへ!!
中華料理屋さんです。
WWtDYNWtCf.jpg

めちゃくちゃ美味しいのー!
大好きー!

大体実家帰ると
#桃仙閣 さんか、
お隣の
#ジャスミン さんのどちらかに行きたくなります。
(薬膳のお店!オシャレで美味しくて健康にいい!
いつも女子でひしめいてるお店!)

あとは
今回は行けなかったけど
#八雲庵 さんにも行きたくなる。
(鴨南蛮蕎麦絶品!追加でわりご蕎麦一枚だけたべます!ペロリー♪)

#太平楽 さんのラーメンも
必ず食べたいけど
行ける時には終わってることが多いので
まぼろしです。

あとは
先ほどの
#服部珈琲工房 さん。(オシャレうまうまカフェ!)
#古都 さん。(島根和牛のステーキ専門店!)
#白潟天満宮 さんのたこ焼き
(トロトロの他で食べたことないたこ焼き!)
#たまきのうどん
(手打ちうどんで、何食べても美味しい!
炊き込みご飯も旨い!)
#アガンのカレー
(チーズナンが美味し過ぎて泣ける!)
#ミートショップきたがきの和牛コロッケ
(お肉の旨味がズドン!)
#クロードのケーキ
(学園通りに無くなってて悲しかったー!
移転先見つけた時感動した!何食べても美味しい)
#リビドーのケーキ
(いつもお誕生日ケーキをお願いしていた
リビドーさん❤️美味しいんだ!)
#ラパンのお惣菜の茶碗蒸し
(ラパンのお惣菜美味しいよね。
特に茶碗蒸しが好き…レモンケーキも好き…ローカル過ぎる話題ごめんよ。松江城行く時はつい茶碗蒸し目当てで寄ってしまう)



などなど
このあたりの中の何か
一食でも食べられたら
ラッキーな帰省だと
いつも思います。笑笑

で、
今回は桃仙閣さんと服部珈琲工房さんに
いけたー♪

大ラッキーな帰省でした☆

そして、弾丸でしたが
大好きな
玉造温泉♨️へ
行ってきました!

温泉の成分が
美容液と同じ成分、と言われるくらい

源泉に一度入るだけで
お肌が綺麗になる
温泉の玉造温泉❤️
ガチで
私のお肌今
うるつやです!!

実は
パワースポットでもありまして
#玉造湯神社 は
多いとき1時間くらい並ぶ
有名神社さん❤️

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4294.JPG
鳥居⛩と一緒に写真に写ると
良い縁に結ばれるとか
ご縁スポットとして有名!

そして
願い石と叶い石のお守りも
有名です❤️
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4249.JPG
ここに叶い石を乗せて
お祈りします。

玉造湯神社の近くの
桜が
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4292.JPG
まだ咲いててー♪

地元の春も満喫!!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4266.JPG
可愛い❤️

なんか今年は
春が過ぎるのが早いから
噛みしめました☆


そして、
無料足湯に鷺が!!
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4244.JPG

白鷺ちゃん!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4245.JPG
うちのお母さんは
今まで
白鷺を見ると良いことがあるという
自分ジンクスがあるらしく、

絶対良いことある!
これから良いことある!と
興奮してました。笑笑


ちなみに
御神籤も
全部大吉なので

これは
良いことある❤️

気を引き締めて
頑張るぞう☆


ほんで

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4305.JPG
十六島海苔のお吸い物や

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4306.JPG
アワビのステーキ
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4314.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4315.JPG
島根のお殿様が愛した
鯛茶漬け!

などなど

なんかもう、
ご馳走フルパレードだったので
今、
腹筋背筋超やってます。笑笑


旅館の
#佳翠苑皆美
さんが
ずも子大好きです。


とてもオシャレだし、
綺麗だしいると
気持ちが上がるよー!

#松の湯 さんも好き!
#長生閣 さんも好き!

行ったことあるところが
この三箇所ってだけなんだけどw
今の所全部素敵だった!

ハズレなし!!
#玉造温泉 の他の旅館さんも
いつか全て行ってコンプリートしてみたいなぁ❤️と
目論んでいます。

泊まれないときは
#湯〜ゆ さんへ!
地元民のオアシス!!
#どじょうすくいショー やってくれるし!


今回ずもさん時間の都合で
大好きな
#よけいなお世話 さんに行けなかったので
次回はリベンジする予定❤️

玉造温泉♨️の楽しみ方は沢山あって
それぞれの旅館のお料理と温泉だけじゃ無くて
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0455.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0456.JPG
よけいなお世話さんで
面白い攻めてるグッズを買ってみたり
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7987.JPG
これは前回行った時最後まで悩んだ
津田かぶTシャツ。笑笑
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7639.JPG
この
全9パターンの
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7653.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7659.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7636.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7626.JPG
Qng1EGITvM.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7771.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7770.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7807.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7670.JPG
街中に設置されてる
ややおせっかいな看板を見つけてコンプリートしてみたり

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4319.JPG
沢山あるフォトジェニックなスポットで

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7693.JPG
写真沢山撮ったり

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7666.JPG
無料足湯で
リラックスしたり。

温泉の源泉を
ボトルに詰めて
美容液として
お家で使ったり!

本当
楽しいところだよー❤️


大好きな場所☆
島根に来られる時は
皆さま是非です♪