楽しかった大阪から
島根に移動しております!

昨日は
楽しみ過ぎたから
疲れ果ててしまい

LINEライブとインスタライブのお礼の
ブログを書きながら
寝落ちして
そのまま朝までぐっすり。

島根では夜
震度5の地震と余震が
あったみたいです。

朝そのニュースを見るまで
気がつかなかった。。

松江は震度4だったみたいですが、
余震も相当あったみたいで

これから数日気をつけてとのこと。
備えあれば憂いなし。
しっかり備えて
おこう。
防災意識高める。

海が近いのだから
爆睡せずに、起きて津波情報チェックしないと。。

私は大丈夫でしたが、
島根の特に西部の方の皆さんは
ご無事でしょうか??

島根の人も
全国の人も
日本は地震が多いので
何かあったときに
対応出来る環境や自分を作っておくの
やっぱり大事だね。

ずもさんは昨日
お寺の娘になって
確かに夢の中で地震があったので
ご本尊様が倒れないように
お母さんと
押さえに走って

ロウソクが倒れてもいいように火を
消してまわった夢を見たのですが


実際にも
地震が起きてたなんて…!!

起きて、身を守れよう!!


すごく疲れると
身を守るような行動が取れなくなる。

から、
すごく疲れないようにするとか
日頃のコントロール大事だよね。

何かあったとき、
冷静な判断や適切な動きが出来る身体や空間を作る事って大事だなぁ。

それが運だと思う。

昨日は楽しくって
朝早くって
そして電車移動で疲れてたし
気持ちも
緩み過ぎてた!!

今日から気合い入れていく!!
という事で

今日どんな日か
考えてみると、
ここから3日間!
人との付き合い、コミュニケーションを
どんどん頑張ってみる
3days!が
始まります。

初日の今日は

お世話をしてみる!
のが開運行動!


何かお困りはありませんかー?
って
感じのスタンスで
頼まれたことをしてあげたりすると

自分の自信にもつながるし
喜んでもらえるし
ご縁もつながるよ❤️

人のお世話は
しっかりと関係を持ってやってみよう!

だけど、
誰彼構わず
何でも屋さんになる必要はなくて
上下関係はきちんと持って!

誰かに何かをお願いするときは
当然と思わないで
きちんとお願いを。

また、自分が後輩的な立場の場合は
先輩や上司に立ち向かわずに
今日は
良いところを盗むつもりで素直にいてみて!

意外な良いところが見つかるかも。


自分を無くして
人に認められるために
何かするんじゃなくて


自分を認めてくれる人のために
自分が日頃の感謝を表すように
お手伝い積極的にしてみて!

お手伝いじゃなくても
その場の空気や雰囲気をよくする
相槌や合いの手も
実はお手伝い。

良い言葉をかけてあげるのも
お手伝い。

ゴミ拾いとか…
やり方は沢山あるよー❤️

自分なりの
世の中へのお世話ひと足し!
今日の日常にプラスしてみてね☆


人と積極的に関わっていく3days!
しっかり世の中に
自分のハッピーを発信していける
良い日にしていこうね!!


今日も良い日に
なりますようにー❤️


ずもさんは
in島根!!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0257.JPG
すでに朝から最高っす!!

誰かに幸せにしてもらうよりも
自らハッピーを生み出していける人に
なっていくぞう!

そして、
書きかけのLINEライブと
インスタライブのお礼
続きも書いていきまーす❤️
(今日は寝落ちしない!)

頑張ろ!!



5月6日
風水講座


朝の部
お昼の部

です❤️
盛り上がっていく気満々!!

是非お越しくださいな❤️