春節、おめでとーう❤️
春節って旧暦のお正月♪

ずも家も
先日の台湾旅行で
ゲットした春聯(しゅんれん)

せっかく持ってるので
飾ってみています♪
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2596.JPG
オフィスに貼る、
仕事運アップのやつ。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2595.JPG
福は逆さまに飾ると
天から福が降り注ぐことになるよー❤️と
言われたので

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2618.JPG
注がせてみました❤️

貼り方を友達に聞いたら
玄関に貼れば大丈夫!
日本のお札みたいに厳しくない、と
言われたので
自由にやってみたよ。笑笑
今年のずも家はなんとなく
本気モードです。笑笑

春節の時期は
縁起のいいご飯を食べるのも良いね!!


ずもさんオススメは

お魚料理・お餅・餃子・お団子!!


お魚は
中国語で「魚」の発音が、「余」という文字と同じ。


収穫が余る=豊作


ってことで縁起がいいとされてるよー❤️



お餅も

繁栄や出世のパワーフード❤️


餃子は

おめでたい日に食べるもので
金運アップのパワーフード!
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2735.JPG

中に入ってる具材によって
あげたい運気の意味も変えられるから
楽しい!!

春巻も縁起物で、
頭からお尻まで終始一貫して食べられるから
初志貫徹!!みたいな
縁起があるんだって❤️

漢方仲間に聞いたんだけど
春節最後の夜は
家族みんなで
満月を見ながら🌕
あんこの入ったお団子食べるんだって❤️

その夜に提灯を飾って

ほっこりするんだってー!
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2428.JPG
(この写真は九份)

春節は
日本ではあまり取り入れられないけど
中華街とかは楽しいことになってるんじゃないかなー❤️

時間があったらいきたいな♪
なんとなく今日は縁起物食べてみても良いかもだね❤️

こりゃ、ランチは餃子かなー♪笑笑
(ニンニク注意ー!!でも、ニンニクは金運アップー!お肌にもいいー!)

あー。中華料理食べたい。笑笑

春節❤️を理由に
みんなで中華食べに行ってもいいね👍😊

パワーつけるぞう♪


春節でいよいよ2018年のスタート!的なこと
だけじゃなくて
暦の流れや
東洋の占星術
西洋の占星術としてみても
今日は

部分日食や
水瓶座♒️新月で、

なんかこう
本当の意味で

今までの自分の治したいなーと
思う事と
決別したりする。

そんな日に出来たら良さそう。

革命、改革の意味がある新月。

リセット力が強いから

自分らしく個性的に生きる事の
もう腹くくっちゃいましょ♪と、思うよ。笑笑
 

ずもさんこれは
自分にも言えるなーと思ってるんだけど

可愛くなりたいなーとか
もう少し痩せてたらなぁとか
なんで
意地悪されるのかなーとか
それを受けないように
控えめにしとこうとか

こうなれば幸せになる

っていう条件クリアー型から

それを目指してる
自分が楽しい!っていう

幸せに移行していくのが良さそうだよ。

痩せてても
可愛くても
悩んでる人沢山いるし、

意地悪してる人が
幸せかというと
私の思う幸せの形ではなさそうなんだよね。

あー、自分の幸せに
自分で責任持つ、

そんな覚悟を決める時が来てるんだなーっていうような。
その第一歩目が今日!!

誰かに、何かに
幸せにしてもらうというよりは

自分で選んでいく時代。

自分が幸せだなと思うものに
自分が同化していく時。


今日は
自分がどう輝いて社会の一員として過ごすか

しっかり向き合う日にしてみると
良いかもだねー!

ずもさんのブログを
見てくれてる人や風水講座に
来てくれてる人達は

去年ぐらいから
自分と向き合えー!!!と、
ずーっとずーっと
言い続けていたのご存知だと思うんだけどw

…誰?向き合えおばさんとか言った人!
(誰も言ってない。笑笑)

今日からの
この流れ!!

まさにだよー❤️

自分らしくあろうとするって
今までやって来なかったら
すごく怖いし、
慣れてないと過剰に
エゴエゴしちゃうかもだけど

練習さね!笑

しないより
そこで諦めずに

こういうようなこと
好きだなーとか、

やっていけたら
良さそうだ!!

何から手をつけて良いかわからない人は
自分のこれまでの中で
楽しかったこととか
嬉しかったこととか
ワクワクしたことの
傾向を探ってみると良いと思う!


今日は
ずもさん
17時から
ピタッとTV!

なので、
一部と二部の間に
新月配信のLINEライブ
しようと思います❤️

みんなの
新月の目標とか

何が自分の嬉しいだったのか❤️
なんて話を
新月の目標キーワードと一緒に
ワクワク語りましょー❤️

新月どういう目標立てると良いかな、なんていう
お話もそこでしていくね!


そして、
ピタッとTVの方も
是非是非
応援よろしくー❤️
一緒に楽しもう☆


どなたか分からないので
ここでの御礼になって申し訳無いのだけど

先週
意図的にずもさんにだけ意地悪してくる
コメントに対して

自分の意見をコメントで
言ってくれた人がいて…

ずもさんは
守ってもらった!!!!!と、
感激でした

番組を楽しんでもらえたら
それで良いのに…
ずもさんのこと守ってくれて
本当に本当に、ありがとう。

人に意見を言うって
すごく勇気がいることなのに…
本当にありがとう!!!!!と、
心の底から救われた気持ちだったよー!!

そういう事が出来る人に私も
なりたいと思った。
ありがとう❤️
でも、無理しないでね!!
番組楽しんでくれたら
この上なく嬉しいから😊

同じ時間を過ごすなら
人の外見を批判したり、
嫌なところ見つけて悪口を匿名でいうよりも
治して欲しいところがあれば
言い方変えて
楽しくなるようにすれば良いのになぁと

自分には無い考え方の人に
戸惑う時もあるけれど

そういう人は
今の時期そういうことをするっていうことは
そうやって生きてるのが自分らしさだ!と
思ってる人なんだろうなと思うので

楽しんでるならいっかぁと。笑笑
私らも
楽しんでいこうぜーーー❤️❤️


自分で
面白いと思うことや
楽しい気持ちを共有出来たら良いなと
思うよー!!

今日も陽の気拡散❤️

楽しんでくる!!

ということで
みんなとは、
ピタッとTVと
夜のLINEライブで
お会いしましょー!!


自分の個性を
自分の人生の楽しいことに使えるような
良い春節、新月の日になりますようにー!!


そのための
ちょっとした意識・行動改革日だいっ!!!

♪清く正しくいこう



ま、自分らしくいくって
考え過ぎると
煮詰まるからw

(ミスチルさんも言うてましたな。

♪あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしてる
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
もがいてるなら
僕だってそうなんだ

by名もなき詩

ええ!?桜井さんですら
そうなんですか!!と、ビビったものです。笑笑
勇気付けられるなぁ。
今日のテーマソングにしよう)


何が良いと思うか、
なにが嫌かを把握して

嫌とはどういう距離感でいると
嫌じゃなくなるかなーとか
不必要なら手放そーと。

良いと思うことは
積極的に自分の人生で頻度を上げるように
するぞー!

なんてことで大丈夫よん👌

それが
自分らしさだいっ❤️

今日は改革の良い日になりますように☆

ずもさんでした!


3月4日の
風水講座!

朝の部
満席御礼ありがとうございます😊❤️

場所的に
席が増席出来るとのことだったので
6席プラスされたそうですー❤️
が、増席分も残り3席らしい!!笑笑
お早めに!

夜の部は
あと13席ほど♪
こちらは増席出来ない会場なので

しっかりゲットしてねー!!

嬉しいなぁ❤️
どう楽しんでもらおうかなぁ❤️

いろいろ仕掛けたがりの
ずもさんなのです。笑笑

3月は
空間や
お家に関することも
沢山お伝え出来たらと思うので
お楽しみにだよー❤️

絶賛、講座内容組み立て中!!笑笑

さー、今日も
やっちゃおう♪


運気の流れは
とても楽しい方向に
進んでるぞー❤️

さんはいっ

♪あるがままの心で〜


良い1日になりますように❤️
ずもさんでしたカパッ