どうも❤️
改めまして、
島根県松江市観光大使
ずも子です。

観光大使就任式で
松浦市長の前で
まずは、ブログで
松江のいいところ100個発信して行きます!と
公約を掲げた私。

私が思う、良いところ100個なので
だいぶ偏りがあるかもですが、笑

松江で経験した
素敵スポットやものや事や人を
ものすごい私の独断と偏見で(笑)
「だから松江に来るべきだ!」と、
力強くレポートしてまいりたいと思います❤️

なにぶん
グッと来るツボが人と違うことも
あるかもしれませんが…笑

島根県出身者の友達に
オススメ聞いて見たら
こう言われた、みたいな感覚で
ゆる〜く見てもらえたら
嬉しいです❤️

何卒100個まで、
長いお付き合いよろしくお願いします!!

さて、
いよいよ
記念すべき第一歩!

1つ目の
ずも子の松江を推す理由を
お伝えしたいと思います!!


もう、やると決めた時から
1つ目はここ!と決めていました❤️





八重垣神社様です!!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5372.JPG
どーん❤️

あぁ、なんてご利益ありそうな
お姿…❤️

いつもグッと来るずもさんなのです。


いや、分かりますよ?
ベタ過ぎます。
観光雑誌とかにも普通に載ってます。

「なんだよずも子、地元のくせに
情報大した事ないな」とか
思ってるんでしょ!?
(被害妄想)w

そんなこと百も承知ですよ!!

開運旅行で
島根に来たことのある人は

出雲大社と八重垣神社は
外す人いないと思うくらい
ベタかもしれません!!

が、


あえて私は声を大にして
言いたいのです!!

八重垣神社様
最高最高最高最高❤️

と!!


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5370.JPG

まず、軽くご紹介させて頂くと
縁結びの大神、
素盞嗚尊すさのおのみこと様と
稲田姫命いなだひめのみこと様をお祀りしてある
神社さんで、

縁結びや家庭和合はもちろん
仕事運や美容運など
幅広いご利益があると言われてる

開運スポット!!!です!


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5365.JPG
夫婦椿や

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5375.JPG
鏡の池の占い🔮
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5398.JPG
…。。。

とにかく
由緒正しいのに
来てよかったーと思う楽しみもある
そんな場所なんです。

中でも
鏡の池の占いは
私小学生の時くらいから
ハマってて
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5377.JPG
社務所で頂いた占い用紙を

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5379.JPG
鏡の池に浮かべて


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5380.JPG
沈む速度や位置などで

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5381.JPG
どんな人と縁があるか、
願い事は叶うか、などを占える池なのですが

これが楽しいの!

同じような紙なのに
本当に人によって沈む速度や場所は様々。

落ち方も様々!

縁結びの場合
早く沈むと早く縁があり
遅く沈むと縁遠いとか、
紙を浮かべた場所から離れたところでしずむと
遠い場所の人と縁があり
近場で沈むと近い人、とか。

本当、いつまでも沈まないから
延々としゃがんで見てる…なんて人も
時々いるくらい
人により様々です!!

(そういう時気まずいから
友達といったとき
自分だけ先に沈んでも喜び過ぎないのは
処世術!w)←松江あるあるw



私は池のアメンボが、
紙に乗ってイタズラして沈ませてくれたことや
ヤモリが泳いで来て
沈ませてくれた事などもあり、(実話!)

これにはどんな意味が?とかが
後から答え合わせしてみれて
すごーく楽しいの!笑


そして紙に書いてあるメッセージも様々で、
池のお水に濡れた途端
文字が浮かび上がり、

今の自分に必要なメッセージを
頂いたりできます。


今回
ずもさん
観光大使就任のご報告をさせて頂きにいったんだけど
まさに上の写真の沈み方で、
1分もせず
ストン!でした❤️


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5389.JPG
本当気持ちいいところで
雰囲気伝わるかなぁ?!?

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5393.JPG
おっきなご神木があったり

空気感が違います❤️
虫の鳴き声と
澄んだ空気と
深い緑と、神秘的な池。

伝わるかなぁ〜
歩くだけで
癒されます❤️



ちなみに、

私がなんでここを
こんなに推してるかと言うと

33歳で結婚するまでの
今までの彼氏。(旦那を含む)


皆、八重垣神社様にお詣りして
落としてきたからです❤️笑


ずもさんにとっちゃ、
効果てき面のパワースポット!笑


中学生の時ぐらいから

「八重垣神社さんにお参りすると
何故かうまいこといく」というジンクスが私にはあって、笑

もう思春期ど真ん中のずも子、

どれだけ
チャリンコ飛ばして
あしげく八重垣神社さんにいったか。笑


好きな人ができるたびに、
坂をチャリンコで爆走して
必死こいて恋の成就を願う…


文字上だとほほえましいけど
実写は
当時だいぶ鬼気迫る感じです。笑

鼻息荒く
恋を成就させるべく
八重垣さんへ通うJKずも子。

思い出したくない黒歴史ですがw

大人になってからも
帰ってくるたびに
色々とご報告とお礼と
決意へ行きます❤️


特に、
ずもさんの中では
叶いやすいルール、があり
(八重垣神社さん、非公式です!
私の勝手なマイルール!)

新品の500円玉をお賽銭にして
お願いをして、
鏡の池の占いも100円玉でやる、というもの。笑


これで私は好きな男の人
落としてきました。笑

願い事も叶えてきました!

完全マイルールです。笑


そんな事しなくても
ご利益はあるかと思います!笑

ちなみに
女子お土産に
オススメなのが
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5400.JPG
こちらの美のお守り!
稲田姫命が美人なので
その美にあやかる美の椿の花をかたどった
お守りです❤️

これ、可愛いので
ずもさん
毎年買い換えて化粧ポーチのファスナーに
つけてます!!

これ、
お土産にすると
結構女友達から
可愛い〜って、よろこんでもらえるよ❤️


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5401.JPG
ちなみに
今回ずもさん人生初の名刺を
松江市さんに作っていただいたので
名刺いれも松江市にこだわって
八重垣神社の名刺入れにしました!

恋とか縁結びだけじゃなくて
金運仕事運にもいける
本当迷ったら八重垣さん!な
場所です❤️

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5402.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5397.JPG

…。

と、
私の体験に基づいた
本当かよ?な、ところ満載の
レポートではありますが、笑

八重垣神社さんは
本当、素敵な場所です❤️

ずも子イチオシ
松江の素敵スポットです

ずも子が松江を推すのは
「八重垣神社さんがあるから❤️」

是非行ってみてね♪

HAPPYおすそ分け!
ずもさんでした❤️