思ってたよりも

早く帰れたので



今日は半夏生❤️

タコとうどんを食べると

良い日だったから



どうやってコラボさせようかと

タコと梅ときゅうりを塩昆布とごま油で和えて

大和芋スリスリ

シソとネギぱらぱらして

暑かったから冷やしで

パワフル開運半夏生うどんにしました❤️ 

#開運ずもご飯 #名付けて #半夏生うどん #タコ #梅 #きゅうり #塩昆布万能 #大和芋 #シソ #ネギ #うどん #冷やしで #ずも姉 #出西窯

#パワーを頂いて明日も頑張るじょ

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4897.JPG

(出西窯の器に盛ったら

ご馳走みたいに見える❤️)


冷房で身体を冷やさないように

シソは

夏に多用したい強い味方だよー❤️

・体の温めて冷えを取除く

・血行を良くする

・気の流れを良くする

・胃のはたらきを整える
なんて言われてて

私は冷え性だから
夏に冷えたり
冷たいもの飲んだりしてお腹が冷えちゃうから
シソで温めて行きたいなと


でも
身体は暑くて火照るから
キュウリと塩昆布で
余分な熱は冷まして、

冷まし過ぎないように
シソ❤️

汗をたくさんかいたから
気を補いたいので
梅❤️

夏バテしないように
お腹を強くして体力をつける
山芋❤️


気と血を補う
タコ🐙


私は
血が滞りがあるので
ネギで巡るといいなー。

なんて考えながら
少しずつ
薬膳の考え方を
日常生活に取り込んでいけたらいいな❤️


自分の身体で実験して
レポしたい☆