今日は
何故だか、
朝の5時20分くらいから
自然と目が覚めて、

あれー?
なんかパワフルだなーと
思っていたら

そう、今日は

夏至❤️

夏至の日の
朝日はパワフルだから
体が浴びたがったのかなぁ??
なんて考えてるずもさんです☆
自然と目が覚めました。

いつも
ずもさんが起きてもなんともない
カミオットも
今日は起きてきて
なんとなく2人で
曇っていたけど
夏至の朝日を感じたよ〜!


今日は何よりも
ここで一区切り、な感じの意識を持ってたいね!

ここまで
水の気の年。

もがいたり
泳いたり
浮かんだり
沈んだり
してきた自分なりに
見つけた

私こういうの好きじゃん。
こうすると楽しいな。

を、するにあたって
怖い事や
出来ない理由を
深掘りしてきたと思うんだけど

それを
きちんと実行出来てるか
行動に移せてるか
この時期
腹をくくって
どっち選ぶの?
を、
本格的に行動で示していけたら
良さそう。

行動に移さないってことは
本音は
今の悩みが
悩み事じゃなくて

この状態で、
得られてる幸せがあるとか
ぐちぐちすることで
守れてる自分の何かがある

ということ。


それが悪い事じゃなくて
本当はそれが自分の幸せなんだって
ちゃんと認めちゃう事が大事かな。

そうじゃない!
私はこんなに辛いんだ!って
思うなら

変わるなら今だよー

過去の自分が経験した事からしか
私達は考えられないから
過去ひどいと感じた事を
手放すなんて
なっかなか出来ないけど!

本当に見たいと思う景色があるとか
もっと先に進みたいなと思えば

きちんと
自分の嬉しいを選べるようにしておきたいね❤️



今日のお昼、一番太陽が高くなる時に
1分くらいでいいから
目をつぶってなりたい自分をイメージして
その自分になったつもりで
目を開けて見たらよさそう!


へーんしん!とう!


の時間をとるの。笑

新しくなった自分で見ると
見える景色が違うかもよ!
13時24分頃が一番太陽が高い位置に
いるので

都合よく
出来そうな人は
その時間に
少し目をつぶって
ニコッとして楽しそうな自分を想像する

とか
してみたらいいよ❤️

その時間は会議で…とかの人は
12時〜14時の間とか
いいんじゃないかな

その後は
周りの人にも
スマイルで接してね!


あと、今日から
2017年後半へ向けてのパワーにシフトチェンジしていくので

厄除けに神社とかいくのもいいと思うし、
夏にバテない自分を作れるように
冬瓜やタコ、イチジクなどを食べるといいよ♪

ずもさんたこ焼きおやつにしようっと♪
(あ、お、の、り、注意〜❤️)

今日は夜も
大事で、
キャンドルともして
ボヤーッと、
やっぱり瞑想したり
自分を癒したり

浄化の
塩、日本酒風呂に
ゆっくりと入るのもお勧め!!


あとは
お花のある夜を過ごして欲しいから
今日は自分にお花プレゼントしてあげてもいいかも!


自分を変えるとか
なんか今日夏至だしとか言われたら

変わらなきゃ!って焦るけど

おっきく変わる必要はなくて
本気でいるってことが大事だと思う!

良い感じの人は
変わる必要なんてない事に
自信持つべき❤️

お天道様は見てるぞ〜って、
本当今日みたいな日に言うんじゃないかな❤️


自信持って
軌道修正したり
踏み出して見たり

してみてね❤️


陽の気の強い日に
あいにくの雨の東京なんだけど

その分
自分の中から
行動力を引き出して

イケイケでいくよ〜❤️

今日もいい1日になりますように!

ずもさんでした



今日の夜
ずもさんの6月24日の
風水講座、増席出るかどうか
また更新します!!
予約出来なかった皆様
ちょっとお待ちくだされ❤️

そして、
今年の夏、
ずも子始動しますよ!!
色々準備中なので
是非是非お楽しみに!!