なんやかんやありまして
(なんやかんやの様子はこちらから→https://lineblog.me/zumo_nee/archives/8332525.html)


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2516.JPG
着きました!
行天宮❤️

ここで、
お仕事の都合で
現地集合の約束をしていた
いつもお世話になってる
パワスポとか
大好きなプロデューサーM氏と合流❤️

ここからは女子3人旅☆


ずっとずっと憧れていた
行天宮様へ!


三国志の関羽様が
お祭りされているという
行天宮様☆
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2517.JPG

来ましたよ〜❤️
商業の神様という事で
フリーランス娘3人組、
商売繁盛は大切なのであります☆


まず日本と一緒!
手を洗います。

手を清める場所には

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2519.JPG
洗心(心を洗う)とか

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2521.JPG
問心(心に問う)とか書いてある
鏡も置いてあり

気が引き締まる思い!


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2524.JPG
側に飲料水も置いてあるので
行天宮紙コップで

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2526.JPG
頂けます❤️
平安って書いてあった!


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3050.JPG
うまっ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2540.JPG

さぁ、
いざ
お祈りへ!


この時注意するのは
敷居を踏まない事と、
左足から入る事、なんだそうです!


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2542.JPG
看板にお祈りの仕方が
細かく書いてあるし
お参りの順番や方法は
聞けばやり方は教えてもらえるよ!
(英語や日本語出来るスタッフさん多い!)

男と女で
掌を向ける方向が違うので

(女は掌を上、
男は掌を下)

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3011.JPG
私の場合は
こんな感じです。

もう身も心も捧げますテイスト。

お願いは

日本と同じで
氏名・住所・生年月日・お願い事をお伝えします!


お参りすんだら
お願い事についての
アドバイスを神様からもらいます!


御神籤を引くのですが

日本の様に
お金を払えば
誰でも御神籤ひけるわけではないの!

こっからが
一大事!

まず

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2544.JPG
こういう三日月の形の物を2つ
手に取って
向かい合わせて形を合わせて
両掌に包み込んで合掌!


自分の氏名、
住所、生年月日、さっきしたお願い事の中から1つ
そして

御神籤ひいても良いですか?

と、お伺いを立てて

この三日月の積木みたいな物を
地面にホイッと投げるの!

2つの三日月の
裏・表がそれぞれ1つずつでたら
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2548.JPG

御神籤ひいてOK!のサイン。

竹棒を引いて
書かれてる番号をチェック!


そして番号の御神籤を取りに…
いけないの!!!笑

まだまだ!!!笑


番号が出たら
また三日月を形を合わせて
両掌の中に入れて合掌して

この番号でいいでしょうか?

と神様にお伺いを立てて
また
このブロックを
ホイッと投げて

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2548.JPG
表・裏
の組み合わせが出たら
ようやく

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2551.JPG

御神籤が引けます。

まさかの
二重チェック構造です!

それくらい
神様に聞くって大変なことなんだよね!

そうだそうだ、と
気持ちを改めました。


ちなみに

表・表や裏・裏の組み合わせだと
神様にお祈りがちゃんと届いてなかったり、
神様がそのお願いは今はダメ!
って事らしいので
再チャレンジしたり
お願い事を変えたりする必要があるみたい。


私は一発で
OKをいただきました❤️

そして出た御神籤が
こちら☆
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2558.JPG

読めなーい!笑


でも、なんとなく
「一笑」とか私っぽいよね。
中吉だし
良さそうな…??

実はこれで帰ってはダメで
これも日本には無いシステムなんだけど

御神籤を引いたら
その解釈をしてもらえるの!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3012.JPG
なんと
御神籤から
神様のメッセージを説明してくれる人が
在籍してくれています!

本当は日本語の分かる人も居るらしいのだけど
私達が行ったときたまたま
ランチに行ってるらしく(笑)
英語で説明してもらいました❤️

まず、
神様にちゃんと
名前言った?
住所言った?
などなど確認された後に

何をお願いしたか、聞かれます。

この時具体的に
言うとより具体的にアドバイスもらえると聞いたので
私は

「仕事についてお願いしました!
私は日本のコメディアンです!
どうしたらみんなにもっと楽しんで
もらえますか?みんなを笑わせたい!」
と熱弁。

I just wanna make everyone LAUGH !
(笑わせたい!)

と言いたくて
でも、あれ?
MAKEとラフの間に
人って入るっけ。

make you laughだから…入るか?

あれ?と、
つたわって無いと嫌だから
(はい、英語の教員免許、もう返納します!!泣笑)

伝わる様に
MAKE LAUGH!
MAKE SMILE!
MAKE LAUGH!
と言いまくってたから

周りの人には

MAKE LOVE!
MAKE LOVE!
(やりたい!)と

あの日本人
ヤバイなと思われてないか
少し心配だったけど(笑)


みんなに笑ってもらうためには
自分が楽しい事をするべきですよ、
的な事を言ってもらえた気がする。

確かに自分が満たされてなきゃ
ダメだよね!!

そして、
いつでも心は
豊かな満ちた気持ちで
とも言われたと思う。。笑

いつも笑ってなさいとも
言われたと思う。
(不確か)

次行くときは
日本語わかる人に聞こうとも思ったけどw
動画残したから
英語の勉強に時間ある時
聴き直そうと思う❤️

あと
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3068.JPG
中国語分かる方いたら
よろしくお願いします!!笑


お願い事すると
台湾では
御神籤ひいて
ここまでやってもらえます!


すごく
ミッションインポッシブルだけど
幸せ☆
本当に
色んな人の手を介して
神様に通じたし
メッセージもらえた気持ちになるよ!!

そしてもう一個!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2556.JPG
行天宮さんでは
こういう功労生っていうボランティアの方々がたくさんいらっしゃって

収驚(しゅうじん)っていう
心身を正常にしてくれる
お祈りをしてもらえます!

私たちは
生きてると
色んな刺激から
魂魄(こんぱく)って
いわゆる魂とかエネルギーが
体から出ちゃうんだとか。


イライラとか
悲しいとか
まさにこの魂魄が少しはみ出てるときとかに
制御不能!になったりするから

不調を起こさない様に
身体の中にエネルギーをしっかり
入れてもらうご祈祷をしてもらえるの!

しかも
無料!!!


なので

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2554.JPG
もう大混雑!!
一瞬ディズニーランドかと思ったよ…。。。

2時間待ちくらいでした。

ここに居なくても
その魂魄出ちゃってる人の
物でも良いみたいで
お母さんが娘さんの服持ってたり

みんなじっと待ってます。

このご祈祷を受けるには
列に並んでる間

喋ってはいけない
携帯もダメ
飲食も禁止


らしい。
じっと待つ感じです。


そして
荷物は左側に持つことと
注意書きがありました!

名前をお伝えする時に
自分の名前の中国語読みが

旧姓だと分かるんだけど
今の姓では分からないので

紙に書いて渡したら
読み方も教えてくれるよ!

なんとなく
魂を入れてもらって

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3072.JPG

絶好調の3人❤️

バスで助けてもらった
利根さんに
行天宮行ったら必ず
石を探せ!
パワーストーンだから!
地元民はみんな知ってる!と
言われたので
探してみると

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2532.JPG
ありました、ありました!


石を抱きしめてから
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3009.JPG
腰にすりつける様な事をしていたおばあちゃんかいたので

おばあちゃんの例にならって

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2538.JPG

パワーいただきました❤️



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2886.JPG

これで
行天宮
大満喫❤️❤️❤️


もう最初の一箇所目だけで
仰天の、行天宮で、楽し過ぎて昇天❤️



なのでした☆


続く