たら上がハッピー風水
久しぶりに
更新しちゃおう☆


お家に
観葉植物を
置くと良いっていうのは
みんななんとなく
ご存知だと思うんだけど
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1157.JPG
by 由志園
(リビングとかここまで出来たら
最高だけど!w 少し戸惑うかな!笑)


実は風水的にも
科学的にもオススメな植物が
あったりします。


そもそも
何で観葉植物?
と思われるかも知れないけど

植物には
空間を浄化してくれる作用があるよって
言われてて

風水では
気を活性化させてくれる物、とか
浄化してくれる強い味方!とか考えてて。


どんな種類のでも効果はあるんだけど

特に!
浄化系で考えると

ずもさん
オススメは

・サンセベリア
・キク
・ガーベラ
・アイビー
・ポトス
・スパティフィラム
などなど、です。


キクやガーベラは
切り花でも良いかもね!!


この辺りのは
陽の気が強くて
空気清浄能力の高い
植物と言われてるんだよ。


お墓に菊の花お備えしたりするのも
そういうことなのかも。

浄化能力が高いから
悪い物がつかないように!みたいな、ね。

で、
この植物達、
実は
NASAが
空気の有害物質を綺麗にする植物を
研究して
空気清浄能力の高い
植物として発表した物の中に
しっかり含まれてました!!

(NASAの発表は他にも
含めて18種類発表があったのだけど)


風水的にも言われているものと
被ってて
面白いなーと思って☆


お家の
有害な物質を吸って
心地よい環境を作ってくれる植物なんだって!


菊も
ザ・菊って感じのものから
ピンポンマムとか
色々可愛い種類のやつもあるし、


ガーベラはすぐ飾ることができるよね♪

(ガーベラ花瓶に飾る時は
お水少な目だと
持ちがいいよ♪)


サンセベリアは
生命力強いし☆


お気に入りがあったら
空間の気を上げるために
ひと足ししてみたら…

たら上が


かも



新築のお家とかに
プレゼントしても良いよね♪

サンセベリア渡しながら
「NASAがね、」なんてうんちく
言いたいよね〜笑

空間の有害物質を取り除く面で
NASAは調べていたみたいだけど

風水だと、他にも
飾るお花や植物の特徴ごとに
色んな効能があるとされてて

面白いよー!



気が向いたら
ちょこっと自然を
ひと足しして
リラックス出来ますように♪


たら上がハッピー