今日は

天恩てんおん→吉日

大安たいあん→言わずと知れた吉日

日のマスターは

マウンテン

→自分磨きや改良を加えることや

自分の現状の見直し

(どこに居るのか?など見通しを立てる)などなど

大きな進みは体感できないかもだけど

着々と進めて行くイメージかな?

と、安定した

ほのぼの行こ〜!な吉日☆


だけども注目すべきは

三伏の日の1つ

中伏の日!です。

初伏(しょふく)中伏 (ちゅうふく)

末伏(まっぷく)ってあって

簡単に言うと

季節の気と日の気の

相性が悪いよ〜って日。


この間の、初伏の時に軽く説明したので

三伏の日に気をつけておいて欲しいことはチェックしてみてね!

コチラ→https://lineblog.me/zumo_nee/archives/4762682.html


そして今日は

下弦の月


陰と陽のバランスが取りやすくて

どちら側に傾きたいか

自分で選ぶのに向いてるタイミング!


陰陽の傾きは

陰が悪、陽が善、ではなくて

定着させるとかのパワーは

陰のパワー、

拡散する、広がるとかのパワーは

陽のパワー。


落ち着きたかったり

定着させたい時は、

陰に少し傾けて

陰の開運行動をとってみたり

逆にここから

思い切り活動的に行きたい人は

意識的に陽の開運行動とってみたり

自分で調整してみてね!


今の自分に

どちらが大切か見極めるのに

使う、

自分の調整日に

良い日かも


前、風水講座で

陽の気と陰の気の開運行動

やったんだけど

やっぱり盛り上がった!!

みんな腑に落ちてた感じだったから

またちゃんとやりたいなぁ



下弦の月の開運行動は

ここから新月にかけて

一気に

デトックスや浄化など

手放すパワーが

強まるから

日のマスター

マウンテンの改善、見直し

とも重なるね

いらないものを捨てるのも

下弦の月の時期のキーワード。


…ここで土用の感じとも

繋がってきたー!!!笑




だからもうこの時期


あんた達〜!

自分の人生に不要なもの、必要なもの

ちゃんと振り分けて

立ち位置決めて

おきなさいね〜!

って言われてる。笑

地球お母さんから

見事にどの角度からも。笑


分かったよう!

やるよ、やりますようっ!笑


もちろんオススメは

断捨離とかもだけど

物質的にだけじゃなくて


過去のトラウマとか

引きずっている

思い込みとか

自分の執着心とか


癒して、手放す

時期に入ってるんじゃ無いかなぁ。


リスタートのために!

これは今日から

だいぶ楽に運ぶようになる人おおいんじゃないかなー?


ずもさんも

流れに便乗させてもらって

点検して

手放すもの手放しておこっと



今日長くなってしまったけど

なんだか大切な感じ!


少しずつ

流れ取り入れて

行動に移してみてね!




今日すごいやる気に

なってるずもさんでした



良い1日にしよ〜ねー