今日は
大明日だいみょうにち

そう☆
吉日です!

ま、もちろん
土用ではあったり…



最近お馴染みのやーつ。笑


今日は
日のマスターが
グラウンド
つまり

だったりするもんで

土気は強め

土気は落ち着いて色々出来る
コツコツ育む
ことができる反面


頑固だったり
行動が遅かったり。

ノロノロ
だらだらで

折角の日曜日
終わらせないように

折角の吉日なので

色々と充実させてみて


ちなみに
土の気は
家族とかご先祖様とか
そういった
自分のルーツ
辿ると良かったりするので

家族に連絡
もしくは
お友達に連絡とる
なんてのも良さそう!

共同で何か一緒にする
のもオススメなので

バーベキューとか
大皿の料理を取り分けて一緒に食べる
など
共有できる楽しみや喜びを
味わうのもいいかもね!


また
土の気作用が強い時は
足元整える意味でも

床掃除
トイレ掃除万全にしておくと
良さそう!


ずもさん
朝からしっかりやったよん♪

シーツ、マット類など
敷物を綺麗に洗うとか

靴を綺麗にするのも
良いよね。

あと、土用なので
断捨離もオススメ。


特に
床の総面積に対して
使用できる面積の広さはその人の
人間的器や、
心の余裕を表すっとか
言われるので

床の上には
例えば雑誌を積むとか、

物を極力置かないでおくと
何故か心の余裕がでてくるよ☆


ゆっくり散歩も
土の気オススメなので
ポケモンGO、いいかもね!笑

ただし、
やる人は気をつけて〜!!
土用だけんね
事故には充分ご注意しすぎて
悪いことはないからね♪



ずもさんは
早速甥っ子のピアノの発表会へ!


可愛いんだぁ♪
毎回泣いちゃう。

朝から早起きして
掃除して
家族に会って
午後からロケ

I am パーフェクトサンデー!
(パーフェクトヒューマン調に)

さ、
良い1日に
なりますように


ずもさんでした