雨降って
地固まるというけど

今日は本当に
そういう感じの日っぽいよ☆

まず
土用が今日まで。

お疲れ様でした〜

土用は
運気の上がるナマ配信#2でも
ご説明させていただいたのだけど

(見逃した方は
アーカイブから!
出雲阿国 - 風水芸人出雲阿国の運気が上がるナマ配信 #2

https://live.line.me/r/channels/606/broadcast/3709)


土の気が不安定になる時。

春夏秋冬の土用があって
春の土用は
木の気。

デトックス…ということで
地中深くに
埋めていた怒りの感情や
冬の間に冷やして固めて
みないふりをしていた
悪い気が
地面が緩まって溶け出し
ゴゴゴゴゴ…
と蠢きだすイメージ。


ぎゃああああ 笑


なので春の土用は
不安感が強まったり感情が
うまくコントロール出来なかったり。

そこ気をつけとこ!!

なんて時期でした。


今日で終わり☆


明日からの感情の
不安感は
自信のなさからくる自分が
生み出してる物の可能性が


あう、あう。笑

土用のせいにできなくなるよ。笑



この土用の時期は
新しいことを積極的に始めず
土を動かさない、
ピアス穴など開けない
などなど

土用の期間のオススメ行動が
あります。



で、
今日で
その土用は終わり
有終の美を飾ろう☆


で、
今日は
五む日。


どういう日かと言うと…
土を動かしちゃダメだよって、日。

あらま!
土用で五む日の
今日はダブルであるので

お庭の手入れとか
観葉植物の鉢の植え替えとか
控えよう!

ずもさんも
時間があるゴールデンウィークに
やっておきたいんだけど…

今日は土に触れないで
地を固める

そんな日にしようと思うよー 


引き続き
十方暮なので

(十方暮忘れちゃった方は
こちらから☆)

ヤキモキ厳禁



今日は一回足を止めて
振り返り、
そこから対策を考えて
ポジティブな方向に
向かい始めることが出来る日。


雨だけどいかに気分転換出来るか
ポジティブ方面に切り替えられるか、が

ハッピーの分かれ目って感じに
なりそう


ストレッチや階段を使うとか
関節をよく使って
強化しておくと

スイッチが
ポジティブ方面にパチンと
入るとか


ずもさんも
朝からストレッチ
してますよ。

硬いのなんのって…笑

でもスッキリ
良い感じ

関節強化以外にも

自分
切り替えスイッチを
パチン!と
オンにして

今よりハッピーな方向に
転換できるような気持ち作り、
下準備をするのが
今日のちょい足しかも

自分の
切り替えスイッチ
探して探して!!

良いスイッチは
パチン!とオンへ☆

よーし!
やるぞ〜
今オンにした。笑


今日は落ち着いた
良い1日に
なりますように


ずもさんでした