わが家には金魚が



3匹います🐟



1匹は多分、もう10歳超え照れ




お姉ちゃんが小さい頃に




じいちゃんが祭り当番で



余った金魚を大量に




すくわせてくれて、、、、。




飼う気はなかったのに、、、




じいちゃんが水槽から全て




揃えてくれたので育てることに。




でもあれよあれよと死んでしまいガーン




残ったのはたった1匹ガーン










みかんちゃんです。





名前の通りオレンジ色だったのに




いつのまにやら色が抜けて





白に近いかな。





そして数年前に友達が




職場で金魚すくいを開催したけど





大量に余ったから




もらってほしいと言われ、、、。





旦那はみかんちゃんと一緒にすると




死んじゃうかもだから




別水槽でって言うから、、、





別で水槽をかって育てることに。





その時も20匹近くもらったけど、、、




残ったのは2匹。





1匹はデメキンで真っ黒な子だったのに





今は、、、












めっちゃ白くなってきたびっくりびっくりびっくり





こんなに色が変わるなんてビックリで。





次女が白のデメキンも





かわいいって言って愛でておりますラブ






なのでわが家の玄関は




金魚たちの二階建てのお家です。










この水槽のみずが落ちる音が




わが家の日常の音になっていて





すごく落ち着きます照れ





金魚って何年が寿命なんだろう、、、。





長生きしてねラブ