私のコンプレックス、、、。



字の下手さ、、、ネガティブ



最近、職場で筆談の方が



急に増えまして、、。



上手にゆっくり書けば



それなりの字は書けるけど




やっぱり時間が限られるので




急いで書いた字がほんとに下手ガーン




今日も患者さんに



コレはなんて読むの❓



なんてジェスチャーをされてガーン



もう一度書き直す。笑。




あーお恥ずかしい。




お姉ちゃんが手話を



勉強したりしてるので



私も手話で簡単な言葉は



とも思ったりもしますが



その方が手話ができるのかは



分からないし、



こちらから手話はできますか❓




って言うほどの手話での



会話はできないし、、、。




難しいですね。




お姉ちゃんは羨ましいくらい




急いで書いても字が上手飛び出すハート




私もペン習字でも習わないとかしら。




次女も2年生になって




硬筆だけじゃなく



毛筆も始まりましたびっくりマーク




毛筆ってこんなに



服汚れたっけ❓ってほどに




汚してきます真顔



スモックを着せて



行かせたいくらいです驚き



次女もお姉ちゃんみたいに



字が上手になるといいな飛び出すハート




ついでに私の字も



上手くなってくれないかなw