お姉ちゃん。テスト期間です。



毎日勉強に終われ、、、



スマホに制限をかけ



図書館に塾の自習室、、、。




そりゃ疲れるよね〜ネガティブ



でも周りの子も頑張ってるし



置いてかれないように必死な



感じです。




たまたま家族で話してる時に



「今年の花火大会も楽しみだね。
ねねは今年は誰といくの❓」




って聞いたら



「いや、行かないし」




と即答。



あっ今年は花火大会すらも



行ったらダメなのね、、、真顔




なんかこの先長いし



きっとイライラもしてくるだろうし



なんか殺気立ってて怖いくらい驚き



この前も塾の先生からの



コメントで



「軌跡の演習をしました」



って書いてあって。



軌跡なんて聞いた事ない爆笑




どんな学習なのか想像すら




出来ない、、、。




こんな親が




大学受験の娘の支えになるのか




また高校受験の時の不安が



蘇ってきてしまいました魂が抜ける




余計な事を言わないように



より良い環境で勉強できるように




ただただ支えていけると




いいけどな。



先は長いな、、、。



いや、お姉ちゃんのが不安は




大きいよねびっくりマーク




漠然とした不安って



やっぱり怖いし辛いよね。



まだまだ長いけど



がんばれねねスタースタースター