次女は熱が下がって元気になってきたら



信じられないくらいの



緑色の鼻水と痰がらみの咳が



止まらず、、、。




かかりつけで小さい頃から



診てもらってた病院が



3月で閉院してしまってガーン




今回初めての耳鼻科に行きました。




診断は副鼻腔炎と中耳炎ガーンガーン




またか、、、と言う感じですが、、、、。




そしてお姉ちゃんも喉が痛いのが



なかなか治らず、、、。




しかも病院に行く時間がない。




熱がないから学校も休まないガーンガーン




1日くらい休んだらって言うも




化学一回休んだらおわる。



とか




体育やらないと補習で放課後
やらないとだから休めない。




とかで全く休まずネガティブネガティブ



何とかその次女が行ってる耳鼻科が



7時に予約取れたので行けました。




ずっと市販の喉痛の風邪薬を



飲んでたけどなんとお姉ちゃんも



副鼻腔炎、、、ガーンガーン



お姉ちゃんは小さい頃から



喉が弱かったから



副鼻腔炎とは思わずビックリ。



鼻を吸ってもらったらかなり



楽になったみたい。




2人とも抗生剤で治療中です。




そしてその耳鼻科が



アレルギー検査も受給者証で



出来るからやったら❓と




言ってもらったので



2人ともアレルギー検査も



してもらいました。



次女は小さい頃から



ダニ、ホコリのアレルギーあり。



今回の検査でスギとヒノキの



アレルギーも発覚驚き驚き




確かに春先に鼻水出てたけど




風邪だと思ってた、、、ガーンガーンガーン




食べ物のアレルギーはなし。




お姉ちゃんはアレルギー検査




したことなくて初めて。




花粉の時も今まで何もなし。




でも友達の家の猫を触ると




目が痒くなって腫れる。




結果はまさかのホコリダニと



スギとヒノキもアレルギーありでした真顔真顔真顔




そして猫は偽陽性、、、笑。




まさかすぎてビックリ。笑。




花粉症って気づくと症状でたり




しませんか❓




お姉ちゃん、来年からめちゃくちゃ




症状出たら笑うニヤニヤ