3月も下旬。



お姉ちゃんも2年生残すところ



あと1日となりました。



本人はクラス発表が気になって



しょうがないご様子です。



先生にこの子とはクラス離してほしい



を言わなかったのを後悔しております。




そんな先日。



3年の教科書販売がありました。




購入する教科書は取る教科によって



人それぞれ違うし金額も



違います。




教科書販売の前日、、、、。




「ママ。明日教科書販売なの。
¥9533と¥3550円いるんだけど
ある〜❓」



ってこのキャッシュレスの時代に



あるよーって即答できる人




いないでしょもやもやもやもやもやもや




9000円なんて1000円以内の



買い物を10000円でして




お釣りをもらわないとじゃんガーン




とりあえずみんなの財布の中を




かき集めて。笑。




小銭は何とか確保グッ




あと3000円がない魂




って事でわざわざ



スーパーに行ってお金を




崩しにいきましたもやもや




ほんとにいっつもギリギリで



困るムカムカムカムカムカムカ




で次の日教科書を購入してきたけど




買わなきゃいけない教科を




入れてなかったらしく自分の財布




見ても50円足りなかったらしいもやもや




そしたら3550円の方が



お金を倍計算してたらしくて




半額だったのでそこから



払ったそうな、、、。



もうため息しかでないわダッシュダッシュ




お姉ちゃんがどんな大人になっていくのか




もう逆に楽しみに




なってきたわ爆笑爆笑



3年生になれば



受験も迫りやらなきゃいけない事



提出物やらも増えるであろうに



大丈夫なのかしら。



私は大学に関しては



恥ずかしいくらいに無知だし真顔




入塾も決まったし



親以外の信頼できる大人を



上手に頼って自分の心も



成長させてほしいところです。



その入塾した塾の



先生が甥っ子にそっくりで爆笑



面談した後お姉ちゃんと



第一声



「〇〇(甥っ子)そっくりじゃなかった❓」



だった爆笑爆笑爆笑



マスクしてるけど目が甥っ子そのもので



笑った爆笑



お姉ちゃんも親近感湧いて



やる気になっております飛び出すハート