今日はこの辺は



公立高校入試の



合格発表でした。



今年の受験組も友達の中に



何人もいるので



私も朝から何故かドキドキラブ




みんながどこを受けたかは



聞いてなかったけど




合格発表受けて



ウチのお姉ちゃんと同じ高校の子も




1人居て嬉しいウインク




ほんとにお疲れ様おねがいおねがい





そんなお姉ちゃんは、、、、




もう3年生目前。




模試の結果なども一切



見せてこないし放置してましたが、、、




この前カバンから少し出ていた模試を




みて驚愕ガーンガーンガーン




200点中、45点の教科ありガーンガーン




志望校の判定D判定、、、えーんえーん




さすがに焦って



お姉ちゃんを問い詰める。




塾必要なら言ってっていったのに
言ってこないって事はこのままで
大丈夫ってことでいいのね!



って言ったら



よくない。塾行きたいです。




って、、、今さら、、、ショボーンショボーン




学年末の成績はそんなに



悪くないのに模試になると




ビックリする点数、、、。




実力がないって事ですかね。




何個か塾の面談を



申し込みしました。



極力お金は使いたくない。



いや、使えるお金の余裕がないえーんえーんえーん



でもきっとすごい金額なんだろうな、、、。




もうここからはお金が




出ていくばかりかな、、、えーんえーん




わたしも仕事を増やしたいけど、、、




どうしても次女が小学生の間は




帰ってくる時に家にいて




おかえり。って言ってあげて



学校の話を聞いてあげたいって言う




こだわりがある私、、、。




私が小さい頃鍵っ子なのが



すごく寂しくてしょうがなかったので。




歳の差姉妹の宿命ですねえーんえーんえーん




お姉ちゃんに合った、




家計に見合った塾が




見つかりますように。