つい先日の話。



次女が学校から帰ってきて



宿題したりして公園に行く




約束をしたと言うので




犬の散歩のついでに歩いて




公園まで行くことに🐕‍🦺




そして見かけたものは。








モザイクばかりで




分かりづらいと思いますが、、、





車同士の衝突事故。





逆さまになっている車が





いる場所はつい1時間前に




次女が通ってきた歩道です。




もしここに次女がいたら、、、。





想像を絶します。





私が見た時には




もう警察の方がたくさん




居たので事故があったのは





いつだろう。




次女が帰ってくる時はまだ




事故前だったし。




30分くらい前なのかな。





つい先日、写真にある





黄色いポールが立てられたところで





車が歩道に突っ込まないように




立てられたんだろうけど、、、





見事に歩道の真ん中です。





事故後だったから





歩行者が居たのかどうかは




分かりませんが、、、





居なかった事を願います。





2台とも相当グシャグシャに




なってたしけっこう




スピード出てたんだろうな。





子供が毎日通るところ。





朝は毎日旗当番があって




保護者が立ってるけど




帰りは子供達だけです。





私も含めどうか




安全運転を心がけましょう。




未来ある子供達を、巻き込まないためにも。